雲・・・

I love being free, it's the best way to be.
・・・思うままに

シニアリーグ・・・最終戦

2012年06月27日 23時17分04秒 | soccer
本日はシニアリーグでした

秋田市のシニアリーグは『Aリーグ』と『Bリーグ』に分かれてて・・・
kayo所属の『BRFC』はAリーグなのです。

本当は各リーグで2位以内に入れたら
『A』と『B』の上位2位による決勝トーナメントで優勝も狙えるのですが

すでに2勝2敗の成績の今期はそれはもう無理で
今日はAリーグで3位になれるかどうかの試合でした

写真はありません

試合前
ポジショニングの時おいらは

『ボランチやらせて~』って言ったのですが

監督兼、オーナー兼、選手兼、先輩
(ちなみに中学校サッカー部時代のよき先輩・・・つ○し先輩ですが

一言『センターバック』といわれ

「やっぱきたか~
とか言ってたんですが

でも与えられたポジションはしっかりやらねば

と思い頑張りました

でも・・・

センターバックではありましたが

システムが3バックな上、ワンボランチと

すごいでしょ

バックにとっては
けっこう緊迫感のある布陣

なので今日はセンターバックにしては結構走らされました

前半は0-0で折り返し
(けっこう危ない場面もありつつ

後半は
早いうちに待望の先制点が

あとは相手は攻めるだけの雰囲気

おいらはますますディフェンスに集中でしたが
そんな相手の攻撃をしのいでいる時に事は起こったのです

最終間近

クリヤボールがきた

ほとんどフリーだったので
相手のディフェンスの裏に飛ばせたらいいなと思っておもいっきり蹴った

フワーっと風に乗ったボールは思惑どおりに相手の最終ラインの裏へ

見方トップが走る、相手キーパーでる
そしてワンバンド

さらに(今日は快晴でグランドがガッチガチに固かった)
ワンバンしたボールは固いグランドのせいで飛び出したキーパーの頭上を超え

そこに走り込んだ味方フォワードが冷静に押し込みシュート
2点目

勝ち越し~ってかダメ押し弾でした

と同時に
おいらセンターバックにしてアシストと

そんな感じで
緊張感+達成感のあった試合ではあったです。

結果2-0勝利で
3勝2敗
『シニアAリーグ』では3位と

よかったと思います。

順位決定戦では
去年までお世話になった『JRシニア』とあたるらしく

移籍してすぐにあたるとは
楽しみだけどね

どのくらいやれるか
ちょと楽しみです
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ヶ月間・・・今期も頑張り... | トップ | ひゃーってらった »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス (Unknown)
2012-06-28 00:43:26
アシストですお疲れさまでした今夜は準決勝明日仕事お休みなので余裕です(笑)今寝たらヤバそうだけど…
ブログ見始めてから1年たつのですね~はやっ(笑)竿燈って曜日関係なく、日にちは毎年変わらないのですか?今年最終日は月曜日ですよね~
返信する
Unknown (kayo)
2012-06-28 21:00:02
ありがとです^^
風のおかげかな
ロナウド・・・どうでしたかな^^
残念だったけど
スペイン強いって感じかな^^
ブログ見てくれて1年でしたか
もっと長く見てくれてた気がするです
いつも見てくれてありがとう
名前・・・
たしか宮崎出身でしたよね
宮さん(みやちゃんさん)とか
あはは( ´∀`)
これからもよろしくです^^
返信する
それ (Unknown)
2012-06-30 21:28:12
以外お願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

soccer」カテゴリの最新記事