ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

北海道ロングスティのワンコ達

2012-08-28 14:05:58 | 北海道・2012 中頓別

お盆過ぎたら一雨ごとに寒くなるのに、今年はいつまでも暑い!と中頓別の皆さんは言っています。
それでも朝の室温は24℃です。外は20℃ぐらいですよ。
昼間は上がって・・・27℃ぐらいで歩くと汗がでるかなというところですよ。
30℃越えの日はたったに1日で終わってしまいました。
8月の最初のころは寒くて14℃ぐらいでカーデガンを羽織っていましたよ。

木立に囲まれ涼しい風に吹かれてほんとに!コンファタブル アトモスフェアです。居心地のいい空間です。
筋肉も使うことなく伸びきっています。脳みそはとろけそうなグータラな毎日で~~~す・・・
自分を甘やかすことがだ~~~いすきなマジョおばさんも・・・
そろそろ・・・目を覚まさないとね・・・
東京エリアはまだまだ暑そうですね・・・

こちらに来てからはワンコ達もすごく元気です。
ダイはいつも寝てばかりいるので歳かなと思っていましたが・・・
どっこい!昔の悪がきダイになってしまいました。
遊んで!飯くれ!おやつチョウダイ!水がはいってないよ~~~!
など、アタシを顎でつかいますよ!


散歩の時もよく走ります。



ウサギのようなミキでしょ。


じゃれあったり


とっても仲良しでしょ!

利尻礼文の旅から帰った日曜日は、船に揺られたり、慣れないレンタカーに疲れたのか、一日何も食べないで2匹とも爆睡状態でした。

よっぽど眠かったのか、目をちょっと開けても、またすぐ寝入ってしまった。



いつの間にか並んで同じ格好で爆睡していたわ!

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2012-08-28 22:45:18
大樹の元気な姿を久しぶりに見たよ。
今でも、俺を覚えていてくれるのがとても嬉しい。
返信する
忘れてないよ! (majyo)
2012-08-29 09:55:52
大樹とちゃんと呼ぶのは兄ちゃんしかいないよ。
誰かに似て気難しいダイだけど、やんちゃで遊び上手なのも
誰かさんにそっくりだよ。
返信する
Unknown (プチみろ)
2012-08-29 22:09:30
ワンコちゃん達の元気な姿を見るのは大好きです。
気候が合っているのか、遊びまわれる環境にあるのか、複合的に全部が良いのか謎だけど。
のびのびと駆け回る写真には大感動です。
寝姿にも傍に行って ウリウリしたいwww
触りたいってことですけど。 えへへ

もうすこし、こういう環境で悪ガキで居て欲しいワシですが。
期間限定なのでしかたがないですよね。
返信する
Unknown (wakame)
2012-08-29 23:39:42
とっても仲良しですね~楽しそ~北海道はワンちゃんも爽快のようですね。
写真、上手に撮れてますね~(^_-)-☆
ダイちゃんとミキちゃんが同じ格好で寝ている姿はたまらなく可愛い♪
ドリーも彼氏がほしかったかな~
なんてもう遅いんですけどね・・・
返信する
気候がいいのかも! (majyo)
2012-08-30 07:02:33
プチみろさん
最近北海道も全般的に暑いです。
昨日の水曜日はピンネシリでも32℃あったよ!
天井のファンをまわし玄関の戸も開けて風通しを
良くしていた。
でも湿度は低そうよ。
ワンコ達も久しぶりにハァハァヘロヘロしていたわ。
これから暑いとこに帰るので体ならしだわ。
返信する
ほんとうは・・・ (majyo)
2012-08-30 07:07:30
wakameさん
ペットは基本的には自分だけが可愛がってもらえるのが
いいんですって。
どっちか可愛がってると、他方が我慢してるようで
可愛そうかなと思うときもあるよ。
でも人間の子もそうしていろんなことを学んで大きくなっていくんだよね。
返信する

コメントを投稿