ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ひたち海浜公園のチューリップ

2013-05-04 12:36:07 | 

昨日の休日はいいお天気で、どこの行楽地も賑わっていました。
ひたち海浜公園も沢山の人たちがそれぞれのやり方で楽しんでいました。
プレージャーガーデンでは家族ずれのファミリーで大賑わい!
普段閑散としている観覧車をはじめ、いろんな乗り物、大冒険のサイクルなど子供たちであふれかえっていました。
バーベキューをする人、大草原で昼寝をする人、サイクリングを楽しむ人たちなどそれぞれ休日を楽しんだようですね。

ここひたち海浜公園には4か所のサイクルステーションがあり自転車を貸出ししています。
約11㎞のサイクリングコースは歩道と分けてあるのでとても安全です。
アタシたちのようにマイ自転車持ち込みも可能です。
車に折り畳み自転車を持ってくる方も多いですよ。
ホンダの軽自動車、N-boxは楽々2台の自転車がそのまま積めました。
砂丘エリアでは海風に吹かれながらとっても気持ちがいいよ。
国営なのでなんでも安いです。

ネモフィラを見た後たまごの森フラワーガーデンに行きました。
そこは沢山の珍しいチューリップのエリアでした。


それぞれのブロックに艶やかにデザインされたチューリップのお花たち!素晴らしいわ!
その間を皆さん思い思いに楽しんでいたようです。


ガーデンデザイナーなる人がいるんでしょうね。
とってもお花の配置が素敵ですね。
珍しい変わった品種のチューリップがいっぱいでした。


林の中でカラフルなチューリップのジュータンのようです。
そお言えば・・・青いバラがない・・・最近開発されたらしいけど・・・チューリップも青がないわね!
青いお花のジュータンはムスカリでした。


木立の間から日が差した黄色いチューリップ!そこだけ明るく輝いていました。


紫と黄色の配置もいいですね!


こんな優しいフワッとした感じに撮るのも好きだわ!


何時までもいたくなる時間でした。

この後ローズガーデンに行ってみましたが・・・まだバラは咲いていませんでした。

1時半ごろ公園を出ましたが、まだまだ駐車場に入れない車の長~い列が・・・
何時は入れるのかしらね・・・?
お父さんたち運転だけでお疲れかもね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-05-05 08:28:30
すごくきれいねーー
昨日行きたかったけど、子供らが来ていてダメでした。
みんな、ネモフィラの時期は綺麗だと言ってます。
ご近所で、昨日出かけた方がいたのですが、朝8時半にでて12時半に着いたんだって。
びっくりよね~~
朝もっと早くでかけないとダメね。
返信する
すごいねぇ~ (majyo)
2013-05-05 21:06:44
アタシは7時半に出て9時半に着いたので
2時間かかった。
1時間遅かったので4時間かかったんだねぇ・・・
すごいねぇ~
いつものウイークデーは閑散としてるのにさ・・・
返信する

コメントを投稿