ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スクエアダンス卒業パーティー

2013-02-17 21:04:16 | スクエアダンス

昨日はアタシたちスクエアダンス5期生のプラスというグレイドの卒業パーティーでした。
昨年の2月からプラスの講習を初めてから1年あまり。やっと卒業という節目を迎えました。

2009,3.15のアタシのブログに初めてスクエアダンスの講習会に出席したことが出ています。
あと1か月で◎4年になるんですねぇ~!・・・
基本となるベーシックの講習、そしてエムエスというグレイドを教えていただき他のクラブのパーティーに出て踊れるようになりました。
そして更にステップアップしてプラスという難しいムーブを教えてもらいスクエアダンスの奥の深さを垣間見たような感じです。
更に上にはもっと難しいグレイドがあるそうですが・・・
とりあえずプラスという踊りを自由に踊りこなせるようになってパーティーで楽しみたいですね。



午前中はいつものように例会で踊り、午後から同じ公民館で卒業パーティーでした。
この日は午前中からコスチューム着用で華やかでした。
先輩たちがスナック用におこわ、コヒーゼリー、サンドイッチ、リンゴゼリーなど手作りスナックを用意してくださり、他のクラブからのお客様も見えて華やかに盛り上がりました。
夜は近くのレストランで懇親会でした。

老化する心身を鼓舞してスクエアダンスをこれかも大いに楽しみたいわ。
ほんとにここまで育ててくださった会長さん、コーラーさん、練習に協力してくださった先輩の方々に感謝したいです。
これからもおおいにダンスを楽しみたいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿