ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

思い出の散歩道

2018-03-07 10:58:50 | ワンコ

1ヶ月近く~風邪とアレルギーでグタグタ暮らした・・・
映画と読書の毎日だった・・・

カーブスで計測したら・・・驚愕の結果・・・
体脂肪が大分増加~筋力は低下~体力低下
何時もは30分の12のマシーンが~物足らない感じだったのに・・・
昨日は・・・途中でくたびれてきた・・・いやぁ~~~恐ろしい・・・

午後は少し歩こう!と散歩に出た。
そうだ~
ダイとミキと歩いた散歩道を歩いてみよう~団地の中、団地の周りの地元の小道~
ダイミキが子供のころは~~~1時間以上たっぷり~散歩した。


4年前の写真だ~
正月に双子ちゃんとジイジがダイミキ連れて散歩に行ったときだ。
ダイミキに会いたい・・・

団地の中の家々の横丁~電車が来ると、一緒に走った線路沿い


いつも行っていた近所の公園のトサミズキが咲き始めていた。


団地の外側に出ると~こんな小さな山がある。
○○台と名のつくところが我孫子市には多い。
東西に長い我孫子市は手賀沼の北側は台地になっている~
手賀沼の南は海だったのかもしれない・・・手賀沼から貝殻が出てくる。


この辺りは○○下”などと呼ばれ~昔からの地形がそのまま村の名前になってるように思えるね。
この辺りも~~~2匹とよく歩いた~


昔の庄屋が、そのまま残っていて、映画、ドラマのロケ地にも使われる。
立派な倉が2棟あり~我孫子市の文化財だ。
寒い時は~~~ここでお茶タイムだったこともあったね~


地元の鎮守様の入り口にムスカリが咲いていた。
カメラは重いので持たず・・・携帯写真で撮ったが・・・まぁまぁ~撮れてるね~
昨日の暖かさとは違い~今日は風があり冷たかった。
久しぶりに1時間ぐらい歩き回った。

夕食の献立はキーマカレーとサラダ


キーマカレーには、ナス、ニンジン、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンを刻んだ。
サラダは、ポテト、アスパラ、ニンジン、リンゴ、キュウリ
ニンニクバターライス
ガラムマサラ、クミン、ターメリック、コリアンダー

もう少し・・・ピリッと辛くしてくれといわれた・・・カイエンペッパーを忘れたね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります。 (ひな)
2018-03-07 20:53:56
家でグダグダ過ごしているとすぐ体脂肪、もろもろ増えますね~。
風邪でゴロゴロしていました。
私、満天の湯に行ったことありますよ。
我孫子駅の近くに「あおむし君のおうち」と書いた家があり
春には蝶々がたくさん飛び立つのだそうです。
ご存知ですか?
我孫子、良いところですよね。

キーマカレー美味しそう。私も作ろうかな?
返信する
行ってみます~ (majyo)
2018-03-07 21:44:25
ひなさまも風邪症状だったんですね・・・
ここのところ~毎年のように風邪、アレルギーに悩まされています。
これも・・・歳かな?
あおむしくんのおうち”知りませんでした。
近くの子の神大黒天は行ったことあるので~
こんど行ってみます。
返信する
タイトルフォト、いいですね。 (ちゅうさん)
2018-03-08 10:59:46
まじょさん

ちゅうさんも今、ウエイト1キロオーバー、なかなか落ちません。ちょいとストレス!
スクエアダンス程度では落ちないですね。
暖かくなったらバイクを始めるんで、汗をかくのを楽しみにしています。


タイトルフォト、時々変えていますね。
なかなかいいセンス!
返信する
スリムよ (majyo)
2018-03-08 13:03:17
ちゅうさんは体脂肪がグッドなのではと思いますよ。
大分スリムで皮下脂肪もないのではと思います。
タイトルフォトは貯めてるグッドヴューが沢山あるので毎日変えています。
ホームページのようにして写真館を作りたい~
返信する

コメントを投稿