ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

2023.桜写真 光前寺のしだれ桜

2023-04-13 16:32:25 | 

昨年8月の短期移住地、宮田村のすぐ隣にある駒ヶ根市の光前寺は素敵なお寺でした。
樹齢何百年にもなるしだれ桜が見事だったので、今年の桜追いかけの旅は、ここのしだれ桜を見たいと思っていました。
笛吹市の桃の花を見た翌日は、駒ヶ根市まで走りました。

光前寺の門前は大勢の観光客が訪れ、観光バスもズラリ~
満開の桜に魅了されました。


背後に中央アルプス木曽駒ヶ岳が鎮座して、前方には南アルプスの山々が見えます。

満開の時期もバッチリで、今年もお天気に恵まれ桜追いかけの旅は大成功でした。

ここは早太郎伝説や光苔で有名なお寺で、昨年は夏の暑い時期の訪問でしたが、うっそうとした森の中で爽やかな感じがいたしました。



今年の5月も、また一か月宮田村生活を予定しています。

爽やかな時期での伊那地域をまた訪れるのを楽しみにしています。

また
どんなお花たちにであえるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿