ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

佐倉城址公園の河津桜

2020-03-04 14:28:11 | 

今日は冷たい雨が一日降っています。
ダンスのスケジュールをこなしていると・・・あら!もう土曜日だわ!と一週間の経つのは早い!
しかし
このウイルスの騒ぎで経済も、人の流れも止まってしまって・・・時間の経つのが遅く感ぜられる・・・
これからも人類は未知の細菌、ウイルスの存在と戦うのかなぁ・・・
温暖化も無関係ではないと思う。眠っていたウイルスが目を覚ますかもね・・・

昨日は素晴らしいお天気だった!春の誕生までは変わりやすいお天気が続きそうだ。
昨日の午前中は佐倉城址公園の河津桜を見に行った。
青空にピンクの河津桜が素晴らしかった。

写真を撮るのに青空があれば!!!それだけでいい写真が撮れそう!

牡丹の新芽がはじけそう!

幼稚園もお休みになったんでしょうね。
ママたちが子供たちとお花見してました。

ソメイヨシノの前に河津桜が楽しめますね。

ピンクが濃くて愛らしい~

河津桜の向こう側は梅園になっていました。
梅と桜~両方楽しめます。

ヒヨドリが遊んでました。

大きいヒヨドリがいると、他の小さい鳥は近づけませんね~

他の鳥を追い払って我が物顔のヒヨちゃんは・・・悪童なんですが・・・
夢中で花蜜を求めている姿は可愛いですね。

こちらはお城本丸に咲き始めた寒桜です。
こちらもヒヨちゃんの独壇場でした。







オオカンザクラも愛らしい~
もっと~光の玉を出したかったんですが、逆光で撮ると綺麗でしょ~

こんな愛らしいシジュウガラさん
125mのレンズではちょっと無理でしたね。

お天気を見つけては青空の下で写真を撮りに行こう~
夏前に焼けそうな・・・予感・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿