木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

武蔵営業継続中!の巻

2012年07月10日 | Weblog
本日とあるお客様(金山さん)からお店に電話が掛かってまいりました。「武蔵が6月いっぱいで閉店したという噂を聞いたのですが・・どうなんですか?」「う~ん・・その噂は全く根も葉もないガセですね。」「よく今回のような噂が流れてくるんですけど、情報源は何処なんですかね?」「・・火のないところに煙は・・と言いますけど、全く根拠なしにそのような話は出てこないものです。ただ今回は全くナッシングですね。」

最近私自身「<さん>が営業辞めましたね~」と誰かから聞かされました。ここで私がこの話を真に受けて他の誰かにこの話をすると・・実際にはまだ営業しているそうで、噂の出処なんてこんな所なんじゃないかな?と。

最近の女性新規さんネタです。お店に電話が掛かってきました。「そちらは3麻のフリーはやってますか?レートはピンですか?」「はい点ピンの3麻のフリーをやっております。」「・・点ピンて何ですか?5・ピン・2ピンのピンのことですか?」「(大丈夫か?)え~そのピンですね。」「今サンシャインの観覧車の所にいるんですけど、ここからどうやって行けばいいですか?タクシー乗った方がいい距離ですかね?」「いえタクシー使ったら怒られますよ。観覧車に背中を向けて信号を渡って頂いて、1ブロック進んで角ビルアマノドラッグの2階です。」「え~とサンシャインに背中を・・方角はどっちに・・東ってどっちだっけ?」なかなか話が進みませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿