木村さんの日記帳

武蔵での日々の出来事や木村さんの日常を書きつづっています。

武蔵貸し卓ネタの巻

2013年02月26日 | Weblog


ボードに書かれているように、現在武蔵ではフリードリンク(ソフトに限る)を始めました。そして左側のボードには「①大声で騒がない②口笛を吹かない③カラオケ行為の禁止」と使用上の注意事項が書かれております。昨日のことですが、昼過ぎから年配のお客様のグループが貸し卓で来店されました。暫くの後<ガチャ☆>麻雀卓がトラブった音が聞こえたので、卓まで様子を見に来ました。麻雀牌が上がってくる部分に何かを落としてしまったようで、卓の内部で崩れてしまっておりました。おじいさんが「何もしとらんのに・・」とか言いながら自力でなおそうとしておりましたが、「危ないからお任せ下さい。」と言ってどいて頂きました。「これは暫く掛かるな・・」おじいさんが二人トイレに立たれました。残った方々暇そうに店内を見渡し始め・・「騒がない・・口笛吹かない・・カラオケ?どーいうこっちゃ?」既に卓の修繕は終わっていたので、「有線の音楽に合わせて大声で歌う方もおられるので・・」と説明すると「なるほど!そーいうことか。

そしてトイレに行かれていた方々も戻られゲームが再開されました。有線の曲が昭和の名曲に変わりました。とたんにおじいさんの一人が口笛を吹き始めました。下手な上に音が大きい・・トイレに行かれていた方のおじいさんのようです。先程卓に残っていた方のおじいさんから何やら注意が入るかな・・暫く様子をみましたが、高音過ぎて音が耳に入ってこないのか、先程の会話自体記憶にないのか、何なのか・・放置状態でした。他にお客さんもいなかったので特に注意もしませんでしたが、大体世の中こんなもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿