なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

日々つれづれの、覚書

2011-09-26 | なおこの頭の中
こんにちは、ナオコです

3連休の2連投もようやく終わり、ですね。今回はずいぶん
のんびりとした時間をすごしました。

この1週間で、いろいろなことを感じ、考え、そして体感
しました。

いよいよ自分自身の学びを、具体的に行動に移すこと
実現していくこと、それが今の時期のようです。

本日から、モードを切り替えました。まずは、目の前の
ことに100%全力投球です。というよりも、自分自身との
約束を、必ず守る、ということを行っていきます。

本日、全力投球した1日を過ごしました。「無理だな」と
思う心が出てきても「いや、できる!」という心の中にいる
天使に活躍してもらい、自分がやろうと思ったこと、すべて
行いました。 わたし、偉い!!


本日は、早朝からお墓参りのはしご。蔵前と鎌倉にある
母方、父方のお墓へ参りました。父方のお墓を掃除して、
なんとなくご先祖様のことを考えていたら、こんな声が
自分の内側から聞こえてきました

「品格を持ちなさい。 高みを目指しなさい」

素敵なメッセージですよね、これ。このメッセージに
対してさまざまな思いを馳せましたが、やはり今の私に
とって、とてもタイムリーな内容です。


午後からは、不思議なご縁で繋がっている友人と三茶で
おいしくランチをして、その後彼女の家で夜までまったり。
ケーキを作ったり、ご飯を作ったり、ネイルを塗ったりと
思いっきり「女子」な感じの午後でございました。

彼女は、いろいろなことをやっている人なのですが、
「ニュメロジスト」という数秘術を学んだことがあるそうで
お誕生日と名前から、私に関わる数字を教えてくれました。

6と4と11と11

女性性な包容力、バランスを表す 6
現実的に、こつこつと積みあげることを表す 4
霊的、個性的、注目を集めることを表す 11


いろいろな説明を受けたのですが、とても納得する
話でした。面白いですね、数字って。

それに影響を受けるわけではないのですが、今年の
お誕生日以降、自分自身が大きく変わっていく感じを
以前から持っていたのですが、たぶん、そうなります。

そして今、自分が何をしていかなければならないかが
ずいぶんと浮き彫りになってきています。様々なご縁に
感謝しつつ、自分がやるべきことを、しっかりとやり
続けてまいります。

皆様、どうぞ素敵な1日をお過ごしください
ナオコでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。