なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

さて、そろそろ次のステージに!

2012-04-21 | なおこの頭の中
みなさんこんばんは、ナオコです。

あっという間に4月も下旬にさしかかって参りました。
どこかで「4月11日から、時間が短くなってきている」
という話を聞いたことがありますが、確かに自分が
感じる「時間」が、どんどんと短くなってきているような
気がします。

時間泥棒が、どこかにいるのかな?
(そう、「モモ」に出てきましたね、グレーのスーツ)

さて、4月に入り、わたくし自身がずいぶんと変化&
変容してまいりました。自分の意識が変わったこと、
自分の枠が「ぱかっ」って取れつつあることを感じてます。

昨年12月から、自分自身と対峙するようになって、みえて
きたこと、できはじめたことは、以下3つ。

1.自分自身がどんな人間か、つかめるようになったこと。
  (自分の取扱説明書を、入手しつつあります)

2.意識の枠、自分が決めた限界をみることができる
  ようになったこと。

3.「人生楽しんだもん勝ち!」とばかりに、チャレンジ
  する心がふつふつとわいてきて、実行していること。


自分が作っていた限界が見えるようになったら、それを
打ち破るような出来事だったり、出会いだったり、本だったり
言葉だったりに遭遇しはじめています。

いまから、いろいろな意味で「人生再スタート」っていう感じ。
あー、オモシロイ。

人生楽しんだもん勝ちですね、ホント。

素晴らしい師匠についていること、ありがたいかぎりです。

とりとめもないけど、自分自身への覚え書き。

おやすみなさい
ナオコ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。