なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

教えることは、学びだなぁ・・・

2011-09-18 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです。

まだ早い時間だけど、夜ご飯を家族と一緒にまったり
食べて、ブログを書いている私。こんなゆったりとした
時間を過ごせることが、有り難いです。

さてさて、今日は友人のお宅のお邪魔して、診断を受けて
参りました。自分に似合う色がどんな色なのかを、120枚の
布を顔にあてて、みていく、というもの。

私はね、秋色が似合う女、ということが判明いたしました。
ゴージャスで、エスニックな、濃い茶色なんかが
お似合いな私。当然、アニマル柄、は虫類柄、レザーなんか
がっつり似合っちゃいます



前職をすでに辞めて、独立している彼女。走り始めた
ばかりで、目の前のことを一生懸命やっている、そんな
彼女をちょびっとでも、お手伝いしたいと思い、最後に
「ズバリ、言うわよ」みたいな状態になっちゃった

自分でも意外なくらい、「こうしたほうがいい」「ああした
ほうがいい」というアイディアが、ほとばしるから
びっくらした。

以前1人でスタジオを切り盛りしていた、しかもうまく
まわらなかったという経験があることもそうだけれど、
この半年間の学びで、俯瞰して見る力が、すこしずつ
培われたのかな、と、感じます。

人に伝えることで、自分自身の成長がわかるから、
本当に有り難いな、って、思います。


よし、ますます自分を磨いていこー


皆さま、どうぞ素敵な週末をお過ごしください
ナオコでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。