なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

なんだか、ちょっとスッキリ

2011-10-17 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです

今日はお仕事のお付き合いで、早稲田大学の先生とお食事を
ご一緒しておりました。

メールでのみ、やりとりをさせて頂いていたので、お会い
するのは初めて。とても気さくで、それでいて鋭い発言が
「ぴしっ」と飛んできて、とても充実した時間を過ごしました。

大学の先生、好きです

社長と私と、先生の3人だったのですが、なんだか先生は私に
親近感を持ってくださったようで、帰りの電車でも、いろいろ
「びしばし」と、ストレートに感じたことをお伝え下さりました。

その中で印象に残った言葉が、「メディアの人は、結局
やりっぱなしなんだよな~」。

「あっ、そうか、やっぱりそうなんだ」と、思わず共感。
メディアの世界という、自分自身には“不得意分野”に入り込んで
もうすぐ1年。で、自分が「なんとなーく」感じていた“違和感”を
ずばり表現してもらえた、そんな感じ

人との出会いから、「見えなかったものが見えてくる」ようにも
なるんだなーって、今日の出会いにも感謝です。嬉しい出会いだったし、
とても美味しかった^-^

ちょっとお茶を濁して書いているのですが、ようは「日々学び」って
いうこと。

「自分の真我が喜ぶことしないと、だめだよ~」っと、また
自分の内側から聞こえてきた感じでした

おやすみなさい!
ナオコでした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。