明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

線香立て

2019-04-21 20:56:14 | 陶芸
妹のリクエストで、お茶碗を作り

ました。春夏秋冬、明るいお茶碗

できたのだけど。 🌸歪みが〜‼️

本焼きでゆがんでしまったようです。

やはり型から作ると歪むことが

あるようです。🙀💦

ん〜😐〜惜しいなぁ。💦💦



それから同じく妹のリクエストで

線香立てできました。✨✨✨

お地蔵様と共に。😊💕✨

先生の見本を見ながら、なんとか

できました。😍でも線香立ての穴が

縮んでしまい、太い線香が入りません。

また、作るつもりです。😐

縮んだり、ゆがんだり

上手く出来るのはむづかしいです。

もうひとつ反省点は、なめしを充分

しなかったので、フチが鋭く

なってしまいました。😝

経験ですネ。

次はもっと上手く出来るかな。🤔🌈✨


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukusitenteko)
2019-04-22 10:18:37
線香立ていいね。
お地蔵さまが可愛いです🤗
私も作ってみたいなぁー😃
返信する
Unknown (maino123)
2019-04-22 11:50:57
ぜひ作ってみてください!😊小さいお地蔵さま可愛いです。お部屋で線香楽しめますよ。私は次は今回の反省を生かしてもっといいの出来るようになりたいです。😃💕💕
返信する

コメントを投稿