明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

おもろいお客さん①

2006-10-22 22:09:42 | 仕事
今日のおもろいお客さん。

自動ドアの前にたって「開けゴマ」と言ったおっちゃん。


お店でパートをしているので、たまには面白い人を見かけることもある。
今日は初老のおっちゃんだが、1人で店に入るときつぶやいた言葉が
「開けゴマ」。、、、くくくっ。楽しい気分になった。
ワタシも自分の家に入るときに、子供やダンナに開けて欲しくて
「開けゴマ」といったことはあるけど。
堂々と自動ドアに向かって、、、。
誰も聞いていないと思ったからかな。
ワタシ聞こえちゃいましたヨ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (sinshun)
2006-10-23 17:07:51
久し振りにきいたな~「開けゴマ」



それにしても、上手な絵ですね~

マウスで描くんですか?

それとも、専用のペンとかあるんですの?

返信する
オレ様の場合は... (キャスバル)
2006-10-23 18:25:44
オサーン、絶対誰にも聞かれてないって思って言ってますね。(笑)

オレ様がよくやるパターンは、「手刀で切るっ!!」



「ハッ!!」とかイイながら、スパっと手を振り下ろす。

その瞬間に自動ドアが開くってヤツです。www

子供たちは最初はビックリして喜んでましたよ。(笑)



返信する
こんばんは~♪ (ぷーです)
2006-10-24 01:11:56
sinshun様



 「開けゴマ」って、アラビアンナイトでしたっけか。

 昔よく言ってましたね。(*´∀`*)

 

 ざっとした絵で恥ずかしいもんです。

 イメージばかりが先行して。

 

 これはペンタブレットのペンで描きました。

 PCにお絵かきするためのドライバーみたいなもので、

 子供がオバからもらったものです。

 繋がってないときはマウスの時もあり。

 絵がギクシャクしてるから、それが目印。

 以前描いた岩盤浴の絵はマウスです。





キャスバル様



 キャスバルさんは、さすが上手ですね
返信する
キャスバル様 (ぷーです)
2006-10-24 01:18:05
やっちゃいました。

改行のつもりで、思いっきりエンターしたら、

中途半端に投稿されちゃって、スンマソン



「手刀で切るっ!!」ですか。

新鮮だア。

確かにガラスが切れて、開く感じですもんね

今度ココロの中でやってみます。

子供たちもそんな遊びゴコロ、大好きですもんね
返信する
私もやってみたい…。 (ほっこりん)
2006-10-24 09:49:58
私も 『手刀で切るっ!!』を

ぜひともやってみたいな~。

息子喜ぶだろうな~♪

しかし、ちと 難しいかな…。

こんな私でも ちと 恥ずかしいかも…。

まわりに誰もいなくって、家族で出かけたときに

チャレンジしてみようっと
返信する
ほっこりん様 (ぷーです)
2006-10-24 22:18:12
こんばんわー♪



侍気分でシュパーッとね!!

大声だしたいとこだけど、女性には勇気がいるよね。

日常に遊びゴコロ

余裕のあるカアチャンを目指したいモンです。
返信する

コメントを投稿