明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

陶板焼き

2018-11-20 21:39:31 | 陶芸
久しぶりに陶芸教室に行ったら

陶板焼きが仕上がっていた。😊💕


釉薬は飴色で、先生もいい色に

出来たねぇと褒めてくれた。✨😃✨

ただ、ペタライトは扱いにくいので

今回は1割ほど混ぜていた。


陶板焼きをリクエストくれていた妹と

さっそく焼肉始めました。🥩🥩🍾🍴

下のコンロと固形燃料は100均で

準備しました。


すると、しばらく火にかけていると

パリッと割れる音が‼️⚡️⚡️

あ〜あ❗️割れちゃった!😫💦💦

焼肉は最後まで食べれましたけど

陶板焼きは2枚とも割れてしまいました。




気にいっていただけにすごく残念😢

だったけど、またペタライトの

配合を変えて挑戦してみるつもりです。✌️😤



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー! (tukusi)
2018-11-23 00:44:28
いい感じなのに残念だったね~😅
釉薬のことはよくわからないけど、難しいんだね🤔
私は、見本の色を伝えて後は先生がやってくれるんだけどそのうちに自分でやれたらいいなぁと思っています。
色々やってみたいけど、他の生徒さんがやってないので言いづらいかな🙄
もう少し勉強しま~す😉
返信する
Re:あー! (maino123)
2018-11-23 20:20:43
そうなのよ〜。我ながらよく出来た気がしてたので残念でした。😞でも先生も割れなきゃ完璧だけど〜、と言っていたので可能性は予測していたみたい。いつか割れない陶板焼完成するとイイなあ。😃🌱教室によってやりかたは色々なのですね〜。相談してみたら挑戦させてくれるカモね。😊💕
返信する

コメントを投稿