モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ごっつぁんです

2010-11-23 13:38:41 | Weblog
両国に住む人に、おすすめのちゃんこ屋さん「ちゃんこ巴潟」に連れて行ってもらいました

友綱親方(元巴潟)と言えば魁皇の親方☆


私、ちゃんこ屋さん初めてです(^^)
ずっと行ってみたかったんだけど、なーっかなかなかーなでしてね、やっっとこさです

みんなのんべえなメンツだったので、まずは一品料理をあてにお酒をのみました
なんだかいちいちおいしくてどんどん頼んじゃって、これじゃちゃんこ鍋食べられなくなるんでね~の~ってくらい食べた

なかでも印象に強かったのが「舞茸の天ぷら」
香りが強くて渋みがちゃんとあってめちゃくちゃおいしかった
天然舞茸なんじゃないのかね?
うん、そうに違いない

どゎい好きな舞茸、しかも名前が舞う茸ってあーた。なんてステキな名前(^m^)舞っているような姿からつけられたそうですね~


そしてちゃんこ鍋は、塩・醤油・ぽん酢・味噌の4種類があったんだけど、お店の人おすすめの味噌にしました

上品な味でさっぱりしていてうんまい!
具はいろいろ入っているけど、なんといってもアジとイワシのつみれがずぇっぴんでしたよ~ぉお~ぉ
ほろっとしていて魚の味が濃ゆくて(^-^)


しめは、うどんと何かがあったけど、雑炊にしてみたら秋限定で栗とさつまいもの雑炊で
「四人様ですので雑炊二人前でちょうどいいかと思います」

と言うところを

「いや三人前でお願いします(´∀`)」

と注文したら、予想通りにすんごい量!
って、そらそーだ

でも、ちゃんと完食しました☆(3人男の人だったしね)

よく食べーのよく飲みーのよく笑いーの、はい大変よくできました~


そして魁皇は9日目にして勝ち越し!

あっぱれ×100☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野3 | トップ | ヒラメキ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔いどれの木)
2010-11-23 16:56:00
相撲部屋の朝稽古を見学して、
その部屋のちゃんこを食べてみたいものです。。。
返信する
Unknown (もも)
2010-11-30 12:43:36
*酔いどれの木さん

それ最高ですねー
あ~ひっさしぶりに相撲見に行きたいなぁ
返信する
そのうちに・・・ (酔いどれの木)
2010-12-02 18:28:51
缶ビールひと箱もって、「見学させてくださーい」って言って、ちゃんこご馳走してくれるかどうか試してみようと思います。
返信する

コメントを投稿