モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

佐野3

2010-11-13 18:30:32 | Weblog
楽屋でたまたま隣になったコントラバスの人に
「昨日はどこかへ行ったんですか?」
と聞くと

「スーパー夕方になるとお惣菜とか安くなるじゃないですかぁ
だからお惣菜とお酒買い込んでホテルで夕方から1人で呑んでいました(^^)
ホテルじゃどーせ練習できないし」

って
なんと頼もしい(^m^)
本物の飲んべえだぁ


そして、たいこチームは毎晩おんなじお店で呑んでいるらしい(笑)
今日私はたいこチームに混ぜてもらうつもり

みんなそれぞれの過ごし方、それを聞くのとても好きです


さてさて話は佐野ラーメンへ…

東京に住む友達が、わざわざ食べに行ってもいいくらい好き!と何年か前に言っていたのを覚えていたので(なんで食べ物の事は忘れないんだろう…(;^_^)
早速その人に問い合わせてみた

佐野から電車乗って行く田沼というところにある「おぐら屋ラーメン」

電車が一時間に一本だったりするから、たどり着くのにえらい時間かかっておなかぺこんぺこん

有名店らしく、変な時間に行ったのにもかかわらず混んでいた


スープの色からもわかるように、ここのはすごいあっさり!
まるでスープのよう
…ってスープなんだけど、なんていうのラーメンスープじゃなくて普通のスープのよう と言いたかったの醤油味というよりは塩味
おいし~い
手打ち麺はやわらかめ

スープも麺も、この前行った(ブログ「佐野」に書いた)宝来軒とは全然ちがーう


スープは当たり前に、やもしれないけど、麺も手打ちなだけにお店によって個性がでるんだろうなぁ

おもしろー


すっかり佐野ラーメンファンになりました☆
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野2 | トップ | ごっつぁんです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐野と聞くと… (酔いどれの木)
2010-11-13 19:10:52
鵠沼にあった支那そばやの、佐野実を連想してしまします^^ゞ。支那そばやのスープは茶色だったか…?。
返信する
Unknown (もも)
2010-11-23 14:31:46
*酔いどれの木さん

佐野さんねー
私昔埼玉に住んでいる頃バヨリンで藤沢に行っていた時があって、その時に佐野さんのお店行ったら

まず入り口に「私語禁止!」の文字

店内し~~んとしている中、思わず「おいし~」と騒いでしまったら

即座に「うるさい!」って怒られましたよん
返信する
思い出しました… (酔いどれの木)
2010-11-23 18:55:25
私の友人は、食べている途中携帯電話がなった(当然マナーモードにして入店)ので、店の外に出て話し、店に戻ったらどんぶりが片付けられていたそうです ToT)。
返信する

コメントを投稿