モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

蘇州物語り

2022-09-17 23:22:00 | Weblog
あと半月くらいの博多生活だけど
中華屋さん「蘇州」で紹興酒のボトルキープしました😆



というのも、8/31に博多入りしてすぐに「蘇州」に来て水餃子とビーフン食べたらすごくおいしかったから、夜は何時までやっているか聞いたら22時くらいとのこと。

でも、今演っているendless SHOCKは必ず夜公演があるので、休演日か、3日くらいしかないお昼公演のみの時にしか来れないなぁと思って、そのお昼公演のみの日に行ったわけです

この前帰り際にお店のママさんに「次は魚の水餃子食べます」と宣言した通り魚の水餃子を食べ(セロリが入っていてサッパリ!すごいおいしかった)



焼き餃子も食べ(これまたおいしい!)



この後ママさんにオススメ聞いて
ゆで鶏ときゅうりの辛味和えを食べて悶絶😋(写真なーし)

紹興酒2杯くらい飲んだところでママさんが「ボトルキープにしちゃった方が安いですよ」と言ってくれたんだけど

なんせ夜なかなか来れないし、次いつ博多来るかわからないからやめときますーと断って

「けっこうおなかいっぱいなんだけど、まだ食べて飲んでいたいんですけど、何がいいですかねぇ?」ってヘンな質問をママさんにして

クラゲの酢の物と焼酎の酔楽人(よくろんぼ)を注文



と、ここで「夜公演あるからなかなか来れないけどまた来たいです〜」と言ったら

「23時くらいまでやっている時あるから、終わった時にももですって電話くれたら開けとくから大丈夫!」と🤗

なんとウレシイお言葉🥹

なので、たちまちボトルキープお願いしたのでした😁

今の同じ現場の友達が飲みたかったら自由に飲んで〜ということもあって。
(紹興酒飲みそうな友達には言っといた)

もし残ったら10月博多座での演目で来る友達たちが蘇州ファンだから飲んでもらえばいいし😊


なーんて、すぐ空いたりして😄


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可笑しなゆるみタイム | トップ | 出会いと縁 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2022-09-18 14:06:32
紹興酒の中でも高級酒みたいですね?
私もおよばれしてもいいですか?飲み干したら、ニューボトル入れておきますから😁🍾
返信する
Unknown (Seizan)
2022-09-18 14:06:58
紹興酒の中でも高級酒みたいですね?
私もおよばれしてもいいですか?飲み干したら、ニューボトル入れておきますから😁🍾
返信する
Unknown (momo)
2022-09-18 17:02:22
*Seizanさん
紹興酒3種類あって(5年、8年、10年もの?だったかな)真ん中の8年にしてみました✨
もちろん!!ぜひとも飲んで下さい〜
ウレシイです😆
返信する

コメントを投稿