モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

出会いと縁

2022-09-20 12:43:00 | Weblog
休演日にはずっと前からハハにオススメされてた「吉富寿し」へ

ハハは毎年の九州演奏旅行の時によく来ていたそう

でも先代はもう引退してしまっていて、代替わりしていたので先代のお鮨が食べれなくて残念ーー😭

写真は2.3枚ならいいとのことで、数えないでとってたら4枚になっちゃってて🤪お店の人にもちゃんと4枚とったと言いました

うつわがまたステキ✨




ノドグロ



アジ




そのままネタが出てくるというのは少なく、漬けにしてあったり、炙ってあったり、塩がのってたり、昆布じめにしてあったりと

ネタに合わせて一つ一つ丁寧な仕事がなされていていろんな味を楽しめた😊

自家製からすみのお餅サンド



これがたまらなくおいしくて唸りながら食べた😋


コロナでカウンター8席のところを4席にしてあって、この日は私と隣にご夫妻の3人

始終みんなで話しながらの楽しいお鮨タイム

私が今1ヶ月間の博多での公演で来ているということで、オススメのお店をお鮨屋さんの握り手さんが紙に8店舗くらい書いてくれました

ありがたや〜☺️


隣のご夫妻の友達が10月に人形町で中華屋さんをオープンするとのことで(これは行かねば!)東京に行くらしく

「東京のお店全然わからなくて、、どこかおいしいお店ありますか?自分達は飲むので飲めるお店でいいところどこかありますか?」と。

人形町は老舗やいいお店いっぱいあるんだろうけどあまり詳しくなく、人形町の周りの駅って何だっけ?と、どこでも土地勘がないのでパッと思いつかず😅

なので連絡先を教えてもらって、後から連絡することに。

しかも1つ前に書いた、この前ボトルキープした「蘇州」にこのご夫妻もよく行くらしいことがわかり🫢出会い、繋がりっておもしろいなぁ〜


そしてこの後
私は相島(あいのしま)へ向かったのでした🐈

ホントは相島のことを書こうと思っていたのに、お鮨屋さんから書き出したらお鮨屋さんのことだけで長くなっちゃったからここまでにしよう😁

いつだって計画性なしのいきあたりばったり😆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇州物語り | トップ | あいのしま(相島)写真館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2022-09-21 09:31:59
おいしいモノつながり、楽しい世界が広がっていいですね。
山口県の日本海沖にも相島(読み方はあいしま)があって、こちらはスイカの産地ですよ。
返信する
Unknown (momo)
2022-09-21 16:50:50
*Seizanさん
相島(あいしま)初めて聞きました
同じ字なんてややこしいですね

スイカの産地なんですね〜🍉
あぁ〰︎スイカにラム酒かけて食べたくなる、、
返信する

コメントを投稿