モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

愉快な一日の始まり

2016-10-20 12:07:41 | Weblog
今日は寝起きに、なんだかラテンのフレーズが頭まわってる・・・

たかが8小節くらいだけど
されど8小節!と思って
何の役にも立たないかもだけど、一応とっておくかぁと。

そして、こういうのってすーぐ忘れちゃうから
起きてそのままバヨリンを出して
寝起きで弓で弾く気にはなれなかったから
ピチカート(弦を指ではじく奏法)で
録音してみた

前にも何か浮かんできたことあったけど、たいがい外にいる時で
音をそのまま文字にして書いてみたりしたのだけど

らー♯ふぁっふぁっそっそっれー

みたく。

でも後になるとさっぱりわかんなくなっちゃって、弾いてみてもなんだこりゃ?と思い出せないことばかりだったから、録音というのはいいねぇ
なーんて作曲したこともないのに思ってみたりして^^;

あ!だいたい私は絶対音感てものがまったくないから、この音を書いてる時点で音が違うのだね・・・
今気づいた(・_・;


今日浮かんだのは、イメージとしてはビックバンドで、ラッパのフレーズ

バヨリンのフレーズではないのね〜(^。^)


写真はこの夏インペリアルのジャズフェスティバルで、ビックバンドに参加した時のものなんだけど、まさにそんな感じだったなぁ


はて、これは形になることがあるのか?
とてもありそうにもないけど(笑)


でもこういう突飛なことって楽しい〜★







iPhoneから送信
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地の恵み | トップ | ちゃんぽん県 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
形にして・・・ (あぶりカルビ)
2016-10-20 21:12:24
著作権料でがっちり!と。。。(笑
返信する

コメントを投稿