モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

不便をおもしろがる

2022-09-02 10:58:00 | Weblog
博多1ヶ月間生活に、厳選して持ってきたうつわたち



今回は太田哲三さんのうつわが多め

最近はコロナの影響もあってか?ウィークリーマンションに全くうつわがなくてオプションで注文するようになってる

私はうつわ愛にあふれすぎているので、もしうつわが少しあったとしても結局持ってきちゃうんだけれども〜😉



ウィークリーでの自炊1食目はマッシュルームトースト🍄

次の日からしばらくがんじがめのリハーサルでお弁当が出る生活なので、まだ食材買えないんだけど、マッシュルームと目が合って買ったもの

トーストはないからフライパンでパンを炙って、パセリやチーズもないから
ないないづくしのマッシュルームトーストだけどそこがまた楽しい🤗

出来るだけあるものでやりくりしたり、不便もまたいろいろ工夫したり、今回ウィークリーに住んでる友達と大きな食材やトイレットペーパーとかわけわけしたり

便利な世の中ではなかなか体験出来ないことがいろいろあって、そこがウィークリー生活の醍醐味✨

マッシュルームのパックはおそらく石鹸置きに使うことになりそう😏




味気ないウィークリーの部屋に布かけたりして味付け😊
ちょっとしたことで部屋の雰囲気がすごく変わる


さーて、今からラテンな音楽を聴きながら支度して、現場着いたらまずお弁当を食べる、というところからスタートの1日でし💪

何のお弁当だろう〜と昨日から気になってる😆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の幕開け | トップ | ウィークリー生活あれやこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seizan)
2022-09-02 16:38:40
非日常の中の日常?
ちょっとした工夫ですね🤗

また、有名店のスパイスカレーだったらハッピー!?😁🍛
返信する
Unknown (momo)
2022-09-02 18:00:38
*Seizanさん
スパイスカレーのお弁当が出たのは大阪ですねぇ
なんせスパイスカレーの聖地✨

今日はパン屋さんのサンドイッチ弁当と夜は中華弁当でした😊
返信する

コメントを投稿