モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ほっくりほっこり

2014-12-14 17:43:48 | Weblog
大好きなきぬかつぎ☆

あると必ずといっていいほどたちまち注文しちゃう

だいたい名前がステキだよねー

衣かつぎだもの
衣かついじゃっているんだもの


名前からして惚れる一品、いや逸品☆です

形から入る
ならぬ
名前から入る

だ。んだんだ~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反射的 | トップ | ホップステップジャーンプ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぬかつぎ (酔いどれ・・・)
2014-12-14 22:51:05
里芋を皮ごと蒸した(茹でた)ものを「きぬかつぎ」ということを知りませんでした^^;

ちょうど里芋(ちょっとでかくていびつ)を沢山もらったので、やってみようと思います。

茹でたてに塩をサッと振って・・・みたいな^^ゞ
返信する
Unknown (もも)
2014-12-24 18:29:04
*酔いどれさん

えーホントですか
意外
でもきぬかつぎあるお店が少ないですもんねー

そうそう、塩とかごま塩で
返信する
赤味噌があったので・・・ (酔いどれ・・・)
2014-12-26 12:37:34
田楽味噌もどきをつくって、つけて食べてみました。。。
返信する

コメントを投稿