モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ザ・夢

2005-09-30 17:49:05 | Weblog
今日二度寝の間に5つも夢をみた。(場面だけのも含めて)そのうち2つの夢がくっだらなくおっもしろくて、自分の笑い声で目が覚めた。昔、夢があまりにもおもしろすぎて(皆、あんたは夢までコミカルだねと言う)見た夢をメモっていた事があったなぁ。でもそんな夢だけぢゃなくて正夢や夢に出てきた事と関連する事が起きたり、だいたい見た夢の内容でその日1日がよいかよからぬかわかったりもあったりで、何か大事な日の前の夢はある意味見るのが恐いくらいだったりする事も。朝起きてコンセントを自分にさしたら画像で夢が見れたらよいのに
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんやわんや | トップ | 野球は小1から »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからなくもない ()
2005-10-01 09:00:18
私も時折、どーでもいい正夢を見たりするので、

なんとなくわかる気もしますが、

さすがに自分の笑い声で起きたことはありません…
返信する
夢を語る (Mackie)
2005-10-01 22:31:11
 昔は続きものの夢とかよく見てたよね~、お互い。



 最近夢を見ることが少なくなったのはなんでだろう?
返信する
夢にしか出てこない場所がある (モモ)
2005-10-02 00:28:15
笑い声でねぇ‥そうですかぁ?ないですかぁ。これからありますとも。ご安心を。 むぅ、毎日学校行く時「おはよー」の後は必ず今日見た夢の話からだったよね~我ら。夢見る事少なくなった?ほえ~ なんでだろ~ぉなんでだろ~。でも見ない人って(まぁ見ているんだけどレム睡眠とノンレム睡眠のせい?)とことん見ないよね。おかーちゃんなんて年に数回らしいよ、見るの。あ、さとーさんもみたい。あたしが朝起きたてにいっろんな夢話すると二人ともビックリしてる。あ~話がとまんなくなてきちゃた。この続きはウィスキーバーでね。
返信する

コメントを投稿