モモ太小屋。

バヨリン時々ビオラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

大好物“揚げ物”

2010-08-01 23:56:26 | Weblog
急に仕事が飛んだので、ドイツから一時帰国中の友達と、とんかつ屋「とんき」に行ってきました

ずっと行きたかったお店です

なんかこの写真の角度ってば、とんかつが虫みたい(笑)

ロースカツにしましたよ~ 脂身好きです好きです

まず「すごく熱いです」と豚汁が置かれ、その次にご飯とお漬物、そしてトントントンとカツを切る音が聞こえてきます

なんか徹底したタイミングを感じました
美味しく食べるためのタイミング

で、この豚汁が言われたとーり、ホントに熱い!かなり熱い!
早速やけどしました(;^_^
だから言ったでしょーが

だよね、お店の方

まーいいんです、熱いものは熱いうちに、が一番おいしいんだから、やけどの一つや二つなんてこたぁありません

で、カツですけどね
衣がとても細かくて、よく揚げてあって、とても上品なカツでした
衣が薄いせいか、さっぱりしたカツでしたよー

私はソースはもちろんだけど、醤油や塩で食べるカツも大好きだもんで、一切れづつ違う味にしたりして、忙しく食べました

そして、食べ終わる頃には、見事にうわあごの皮がベロンとむけていました(^_-)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝兵衛ツアー6 | トップ | 夏に浸る »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず… (酔いどれの木)
2010-08-02 10:36:59
辻堂のとんかつ屋「大関」に行ってみたくなりました。
返信する
とんこ (シューベルト)
2010-08-04 01:46:16
目黒とんき(ですよね)は小生の生家に近い名店。老いてなお矍鑠としておられるお三方が、ずーっと昔から同じようにして注文をさばき、揚げて、切って、を続けていて感服するばかり。
ですが、ここ数年来、もも様の地元藤沢、奥田センターの「とんこ」の食感のほうが上だろうな、と思っているのですが。
返信する
揚げたてのトンカツは美味いが (ミスター☆☆)
2010-08-09 00:34:51
モモらしいアホなオチだな。
泣けてくるよ(笑)。
返信する
Unknown (もも)
2010-08-10 20:00:59
*酔いどれの木さん

へぇーそのお店しらなんだ~
トンカツ話にもれなくつられて行っちゃってください


*シューベルトさん
それって、南口から割と近いあそこかなぁ
思い当たるけど確信なし
行ってみねば!
おいしい情報ありがとうございます

あ、ちなみに目黒のとんきじゃなくて、この日は麹町のとんきに行きました


*ミスター☆☆さん
あ、泣けてきちゃいました
しっけぇ~~~
返信する
Unknown (もも)
2010-08-10 20:01:12
*酔いどれの木さん

へぇーそのお店しらなんだ~
トンカツ話にもれなくつられて行っちゃってください


*シューベルトさん

それって、南口から割と近いあそこかなぁ
思い当たるけど確信なし
行ってみねば!
おいしい情報ありがとうございます

あ、ちなみに目黒のとんきじゃなくて、この日は麹町のとんきに行きました


*ミスター☆☆さん

あ、泣けてきちゃいました
しっけぇ~~~



返信する
奥田センターのとんこ (ミスター☆☆)
2010-08-11 00:13:25
はインタープレイのすぐそばだよ。
返信する
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-14 04:59:40

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://wacxdpj.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
返信する

コメントを投稿