モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

冬をかみしめる

2011-02-13 14:38:08 | Weblog
これすんごい!

サーモスのシャトルシェフっていうんだけど、短時間火にかけた後に保温して、余熱で食材に火を通すっていう保温調理ができちゃうのよ、奥さん

火使わないから目離せるし、出かけている間でもOKだし、旨味は逃げないし、ガスコンロあくから保温している間に他のものつくれちゃうし、一石五鳥くらいのすぐれ物ですわよ、奥さん

食べること命、料理大好き☆な友達からすごいオススメされて、早速次の日に買ったのです


ポトフもこれでつくってね、保温している間、優雅に本なんか読んじゃってね、じゃがいももホクッといい感じに仕上がって、なんだか心ほくほく゜(*′∇`)

そして、ポトフの残りはたいがいカレーにしちゃいます
ターメリックとかクミンとか、やたらめったらスパイスをインド人なみに入れてすぱいすぃ~に☆


冬ってホーント煮込み料理がおいしくってルルルル~♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キマシタ来ました | トップ | 1日2福 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大昔は・・・ (酔いどれの木)
2011-02-13 18:19:51
鍋を毛布で包んで保温したような…
返信する
いいものを (たいさ)
2011-02-14 07:33:00
入手されましたね。
筋の通ったアイデア物大好きです。また効能なぞ、お聞かせくださいね。
返信する
Unknown (もも)
2011-02-16 11:45:50
*酔いどれの木さん

へぇ~~
そうなんだ~


*たいささん

そぉなんですよー
うちはガスコンロが1つしかないから余計助かりますです
次はシチューかな
返信する

コメントを投稿