モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

ビックリつづき

2008-03-01 14:10:37 | Weblog
最近“偶然”が妙ちくりんに多いです

人とバッタリ会うっていうのは前からすごく多いのですが、ここ1.2週間はホーントよくバッタリ劇場が繰り広げられました

他にも、その時メールをしていた友達と同じ電車に乗っていたり

初めて入ったバーで隣になった人と話していたら、その人と私の共通点の知り合いや友達がいる事が発覚したり

それから、煮たまごを手土産に持って行ったら、おでんのたまごを(またおでんのたまごが好きな家族で)どっさり煮てたりして…(笑)
たまごまみれにしてしまいました(笑)

昨日は、郵便局を探していて、街の人に聞くのが一番と思って

「郵便局どこにありますか?」

と聞いたら

「え…私も今郵便局探していて、ちょうど聞こうと(私に)思っていたんですー(笑)」

だって…

こんな偶然いらーん(笑)

はてこの偶然劇いつまで続くやら…
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相性良すぎ | トップ | 新発掘 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはははは! (kenshow)
2008-03-01 20:22:38
郵便局はココでさがせるよっ!

http://www.jp-network.japanpost.jp/
返信する
呼んでるのね~ (真莉)
2008-03-02 14:41:26
それはアンテナ感度がいいということだと思いますが、確かに探し物同士のめぐりあいはね~(^_^;)
返信する
たしかに・・・ (けんたろ~)
2008-03-02 19:56:08
以前、桃ちゃんが地下鉄でお休みされていたのを目撃して、
「まさか桃ちゃんじゃないよなあ・・」と思っていたら、桃ちゃんだったことがありましたね・・。

これは、才能なんじゃないでしょうか・・。

返信する
おもしろいですね (けいこ)
2008-03-03 16:10:21
おもしろいですね。
でも、メールしていた相手が電車に。
ってちょっと怖いですねぇ。

かつて、普通に会社で働いていたら、
高校の同級生が入社してきて、
さらに取引先の男性が小学校の同級生が
売り込みにきたことがありました。
これも偶然ですね~。
返信する
順調につづいてます (モモ)
2008-03-03 17:44:17
*Kenshowさん
ありがとございまする
今や、何でもパソコンや携帯で調べられちゃう世の中なんですよね~
やっと郵便局も捜し当て、一安心です(笑)

*真莉さん
そういえば、今思い出したケド
この前は、うらさんにお土産で味噌煮込みうどんをあげたら、うらさんからのお土産も味噌煮込みうどんで笑えましたよね~(笑)
なんなんざんしょ(笑)

*けんたろうさん
あったあったそげな事!
しかも、私けんたろーさんの真横の席だったんですよね?
得意の爆睡中で私は知らないんですが…(笑)
今度は起こしてくださいね才能ねぇ
だとしたら意味のない才能だなー(笑)

*けいこさん
そらまたスゴイ偶然話ですねー
あるんですよね~そういう事って
私はまだまだ人にバッタリ会いつづけています(もともと多いんですけどね)
ブログを書いてから、またもや三日間連続バッタリしてしまいました
なんじゃらホイ
返信する
それは (ミズヤン)
2008-03-05 08:57:40
実は偶然と言うのは、必然なんですね。何か怪しい話ではないですが、物事には因果関係があって、原因が必ずある。
でも原因だけでは結果は生まれない。縁の存在が重要です。種が実るのには水や土や日光と言った縁が必要です。でも鉄板に種をまいても育ちません。良い縁が必要でしょう。
是非皆さんが良い縁に巡り会える様に!

返信する
こにゃにゃちは (モモ)
2008-03-08 14:26:53
ミズヤンさんへ
ミズヤンさんって、ミズヤンですか(笑)?
これじゃ全然わからない質問ですね…
私が思っているミズヤンと違う人だといけないから、ここら辺にして…と

偶然は必然ね 確かにそうなんやと思うんですが、意味のない偶然も確かにあることありますよねぇ
まぁともあれ、偶然は楽しいもんでごわす
返信する

コメントを投稿