モモ太小屋。

バヨリン時々ビィヨラ弾き


 

心のまま気のまま







あてのないブログの旅

新発掘

2008-03-08 13:57:37 | Weblog
“フルーツカレー”というものが存在する事を知っていますか?

インド人級にカレーを愛する友達からある日、楽屋で熱くオススメされたのでありました

えーー
フ、フルーツにカレー!?いくらなんでもそらぁ
あ、でもリンゴやバナナは合うもんねぇ
でもなーーー

フルーツカレーを力説する彼女にみんなで非難ごうごう

「それがねっ
合うのよ~ あの果物の甘さとカレーの辛さがっ」

えー信じらんなーい
例えばどんな果物が??

「もう何でも!だからウチでは季節によっていろいろ入れてるよ
イチゴやメロンだっておいしいんだから」

みんな呆然…

でも、私は例によって好奇心がむくむくわいてきたのでありました

「じゃあモモが代表で食べてきてよー」

という結論になり…

今日めでたくフルーツとカレーどっちも食べたい気分になったので(どないな気分じゃ)行ってみました

池袋西武に入っているトップスへ
トップスってケーキが有名だけど、元はカレーから始まったらしいですね

メニューも見ずに、「フルーツカレー下さい」とフルーツカレー常連客みたく言い…

きたきた
フルーツごろっと入ってる入ってる

パイナップル、キウイ、バナナ、マンゴー、モモもどき(モモにいたっては、もうマッチしすぎてか?モモだったのかわからないのでモモもどき)
なんぞが入っていました

これがね、何とも説明できない感じなんだけど、妙にマッチしていて合うのです~

パイナップルやキウイなんて、あわなさげ~と思いながら食べたけど、甘味と酸味がカレールーにハマるんだよねぇ

まか不思議

カレールーに浸かっているもんだから、色のハッキリしないのは食べてみないとわからなくて、マンゴーやモモもどきは口に入れてから正体がわかる、という感じ

…って、食べてもモモかわかってないやんかー(笑)
これはまたきっと季節によって入っている果物が変わるに違いない

今から好奇心むくむくであります
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリつづき | トップ | 一工夫の凄味 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからカレー食べます (みずやん)
2008-03-08 14:14:47
そういえば、どこぞで聞いたことがありんす。割りと合うらしいと風の便りで聞きました。
実際自分で作るとなると勇気がいりそう…形を残さないですって入れたらどんな味だろう?闇カレーも良いかも…
返信する
たしかに! (けんたろ~)
2008-03-08 21:52:58
「トップスのカレー」というのは聞いたことがありますが、
これは一度食べてみたいですね!!
返信する
ぜしお試しあられ (モモ)
2008-03-09 17:59:59
*みずやんさんへ
闇カレーね(笑)
響きにつられて作りたくなりそう(笑)
りんごは、よくすりおろして入れたりするみたいですよね

*けんたろ~さんへ
トップスのカレー食べてみてくださいや~
バターライスがおいしいよまたバッタリ会ったりしてね(笑)
私カレーに集中していて気付かなかったら教えてくださいね(笑)
返信する
・・そこにカレーがあるから・・。 (おおさわ)
2008-03-13 20:51:00
私のこれまでの人生、何かに迷った時、常に「カレー」を選択して生きてまいりました。私にとってカレーとは、空気のようなものなのです。


うどんで迷った時は、カレーうどん。パンで迷った時はカレーパン。カールで迷った時はカレー味と言った具合。ついでに体からはカレー臭です。

カレーラーメン、カレーチャーハン、カレー麻婆、カレースパ、カレーおでん、カレーすき焼き、カレー鍋、カレーもんじゃにカレーの煮付・・いろいろ食べてまいりましたが、フルーツカレーは食べたことがありません。


職場が池袋なので、トップスの「フルーツカレー」試してみたいと思います。素晴らしい情報ありがとうございます。


返信する
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 15:49:56
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/OfcUH82K.html
返信する
こちらこそ (モモ)
2008-03-15 19:34:57
*おおさわさんへ
ぴぇ~~~
それはすごい!
まさにカレーのプロですね
書いてあった中では、カレーおでん、カレーまーぼうが食べた事ないです
興味ムクムク。。
でもメニューにあるの、見たことないなぁ
出会えますようにー

私は今、カレー鍋が美味く作れるようになりたいんです
あーーーアタマん中カレーになってきちゃいましたー
返信する
カレーまーぼう (おおさわ)
2008-05-26 21:10:37
今「松屋」にてカレーまーぼうを食べることができます。取り急ぎ報告まで。

ただでさえ高カロリーのまーぼうとカレーを掛算してしまっています。油のカーニバルのような食べ物ですので、万が一お試しの際は体調の良い日にどうぞ。
返信する

コメントを投稿