引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

えんぱーくの壁

2015年06月08日 | 日記

市立図書館の入っている建物の壁に、新刊本の背表紙を写真に撮ったものが貼ってあります。

以前から貼ってあるのは知っていましたが、毎月更新されているとは知りませんでした。

1カ月にこれくらいの書籍を購入してます!! というアピールかと思っていたくらいでした。

ちょっと家族を待つ間に、この壁の前のベンチに腰掛け眺めていたのですが、新刊本がビジュアルで見られるので便利ですね。

思わずスマホ片手に、何冊か予約してしまいました。

最近駅で見かける、画面タッチ式の自販機のようなイメージです。

欲しい本見つけ、スマホでタイトル検索して予約です。

ネットで本買うというよりも、本屋さんで選ぶような感じで探せるのがいいですね。

また来月も座ってしまいそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿