引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

Roundaboutについての書籍

2005年05月09日 | Roundabout
カナリア諸島と同じくらい、Roundaboutに関する日本語で書かれた文献が少ないのです。でも、土木学会図書館のホームページでキーワード検索をするといくらか出てきますが、コピー等で取り寄せるほかはなかなかないのです。そんな中でも手に入るものをプロフィールの書籍に書いたりしてみます。参考にしてください。

また、日本語の文献ではないのですが、近年見直されているアメリカ合衆国のFHWA米連邦高速道路局でRoundaboutの指針が出ています。
PDFになっているので、ダウンロードすることも出来ます。英語なので、PCの翻訳ソフトで無理矢理日本語に治すことも出来ます(不思議な日本語になりますが)。

指針の名前は、
Roundabouts: An Informational Guide
FHWA-RD-00-67, June 2000

というものです。



ただし、アメリカ合衆国自体どちらかというと後発なので、英国の方で探してみたいとも思います。

それにしても、HCMの2000年版が和訳されないのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿