引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

終業式とみさっちゃん

2010年07月22日 | SOHO
信州の子供というか、娘の小学校は来週半ばから夏休み。お盆があけると新学期。
私が通っていた、関東平野のど真ん中の学校の半分くらいです。

高校の頃は、自転車&電車通学でした。
終業式の日は、
 1.通知表をもらう
 2.わかっていてもがっかり
 3.帰りのクーラーががんがん効いた昼下がりの空いた電車で自己嫌悪に陥る
 4.駅から自転車で遠回り
 5.大抵7月頃に渡辺美里さん新譜が出るのでウォークマンで聞きながら、梅雨明けの夏空の下で遠回り・・・   
     高2の夏は、FlowerBedの一瞬の夏 
     高3の夏は、Tokyoのサマータイムブルース
     浪人時代は、Luckyの夏が来た! でした。 高1のribbonは、春に出たような・・・ 
 
 6.夏空の下で自分の小ささに開き直る
 7.いいわけ考える
 8.覚悟を決めてうちに帰る
 9.怒られる

というのを繰り返していたような気がします。

そんな反省しつつ、暑さにかまけてだらっと40日間過ごしてましたね。
そう考えると半分くらいが妥当なんでしょうかね。

でも、同じくらい休んでみたいですね。休み明けとか気にせず・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿