引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

第8回 ぶどうの郷ロードレース

2016年09月14日 | 日記
この数年参加している、地元塩尻の10キロのロードレースに参戦してきました。



前日までは雨予報。
肌寒くてもせめて大会中は止んでくれたら・・・。
なんて思っていましたが、レース直前から日が射し、暑い!
寒さなんて何処いるやら、短パンTシャツで大丈夫でした。

いや、それにしても暑かったです。
このコースは最後の数キロがダラダラ坂。
前半はこのためにパワーセーブしていかないとばてちゃうのですが、暑いので大変。

給水所では、ポカリスエットでなく水もらい、半分自分にかけるくらいでした。

とにもかくにも、一緒に走った仲間も無事ゴール。めでたしめでたしでした。

そういえば、今年は駐車場と物販&サービスコーナーがやたら遠く、財布が遠く駐車場にあるのでほぼスルー。
スペースの都合上仕方ないのですが、ちと不便でした。

普段のランニングとタイム変わらないのに、レースになると、あとで筋肉痛。
なぜ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿