引きこもり時々出もどり

埼玉県から長野県に移ったにも関わらず、転職せずに在宅勤務SOHOで仕事している土木設計者の日々。

長丁場設計業務完了

2015年11月25日 | 出張
約1年半にまたがる、長丁場の設計委託の完了検査が終わりました。

前段階の設計ベースの普通の県道設計だと思いきや、これがなかなか大変でした。
いろいろな関係期間との調整があれやこれや・・・。
道路が整備されることによる、周辺の道路状況の推定まで・・・。
“振り出しに戻る”です。

そこに、対象が市町村境に位置してるので、自治体を跨いでいたり、
接続道路が国道だったり市道だったたり
排水先が元々流域外に予定してたり・・・。
交差する道路が計画あるんだかないんだか宙ぶらりんだったり・・・
もちろん、交通管理者の協議も。


そんな調整を一つずつ潰していたら、あれよあれよと1年半。

なかなか、やりがいのありありの仕事でした。

まだ、関係機関協議の最終回答来てない役所もあって、微修正あるかもしれませんが、これで事業が次のステップにつながれば、目的達成!
乗り掛かった船。
抜かりなく最後しめたいです。

ひとまず、一安心。
ほっ。

あーでも、暇にならない(^-^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿