先週の雪の日、本社出張でした。
本社行く前に、客先に寄る予定でした。
本社から合流する偉い人に資料託し、八高線沿線で拾ってもらう予定でした。
スーパーあずさは、塩尻駅を数分遅れで出発。
甲府あたりを10分遅れくらい。八王子の乗り換えが30分近くあったので、大丈夫だな~よかった❗と思ったけど・・・。
停まらない大月で停まりました。
この先で倒木あり、除去作業で停まりました。
除去までに1時間。
大月の留置線も停まっているので、バッチリ❗
いきなりの遅れモード。
でもって会社の偉い人に連絡つかず・・。
運転中です。
本社にはメールやらしたので状況報告したのですが。
さて、1時間遅れのあずさは、今度は前を走ってた普通列車が駅でポイント故障で動けず・・・。プラス30分。
動いたと思ったら、いきなり電気消えて、急停車。倒木箇所にアタック。点検でパンタグラフを下げたので、電気消えたようでした。
エアコン、自動ドア、トイレも使えないんですね。
先頭のパンタグラフが倒木箇所を無事通過してたらしいので、1つのパンタグラフで12両を頑張って動かし、そろりそろりと現場通過でプラス30分。
結局、八王子駅には133分遅れでした。
さて、八高線。目的地の1つ手前で倒木。
完全アウト(T_T)。
客先諦めて、会社に行き先変更しました。
結局あずさには4時間。
普段の倍乗れたということで・・。
でも、これがクルマだったらものすごくストレスになっていたと思います。
本社行く前に、客先に寄る予定でした。
本社から合流する偉い人に資料託し、八高線沿線で拾ってもらう予定でした。
スーパーあずさは、塩尻駅を数分遅れで出発。
甲府あたりを10分遅れくらい。八王子の乗り換えが30分近くあったので、大丈夫だな~よかった❗と思ったけど・・・。
停まらない大月で停まりました。
この先で倒木あり、除去作業で停まりました。
除去までに1時間。
大月の留置線も停まっているので、バッチリ❗
いきなりの遅れモード。
でもって会社の偉い人に連絡つかず・・。
運転中です。
本社にはメールやらしたので状況報告したのですが。
さて、1時間遅れのあずさは、今度は前を走ってた普通列車が駅でポイント故障で動けず・・・。プラス30分。
動いたと思ったら、いきなり電気消えて、急停車。倒木箇所にアタック。点検でパンタグラフを下げたので、電気消えたようでした。
エアコン、自動ドア、トイレも使えないんですね。
先頭のパンタグラフが倒木箇所を無事通過してたらしいので、1つのパンタグラフで12両を頑張って動かし、そろりそろりと現場通過でプラス30分。
結局、八王子駅には133分遅れでした。
さて、八高線。目的地の1つ手前で倒木。
完全アウト(T_T)。
客先諦めて、会社に行き先変更しました。
結局あずさには4時間。
普段の倍乗れたということで・・。
でも、これがクルマだったらものすごくストレスになっていたと思います。