流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

うそつき 1

2006-03-28 | ダーリン
不倫発覚してから、思い出したようにブログを更新してますが。
なんせ思いついた順からだからコトの順番がバラバラな時が多いの。
つじつまが合わなかったり、この会話がメールなのか電話なのかも分かりずらいと思う。ごめんなさい。
ではでは、妻子持ちの事実をY子から教えてもらった時の話を、できる限り思い出しながら話しましょう。
「ことの顛末」と「醜い嫉妬」は話がつながってると思ってください。
前の記事と会話の内容がかぶるのは、メールは原文そのままを利用してるからです。ダーリンの送り仮名とかにも注意してね。笑

Y子と電話しながらダーリンにメールを送った。
「騙したのね」
『携帯止まってたよ。毎日毎日仕事忙しすぎるんだよ。土曜なんて2時まで仕事だったよ。昨日も仕事だったし』
アタシはY子にそのまま読んでやった。
気がつくとまたダーリンからメールが。
『エフエフやった?俺まだやってない。しかもプレステ買ったんだよ』
え。
この期に及んでまだゲームの心配?
すげーお気楽だね。
Y子もバカだコイツって言ってる。
「どうして結婚して子供までいること黙ってたの?アタシの気持ち考えた時なかったの?すごく傷ついた。やっぱり自分と奥さんさえよけりゃアタシのコトなんてどうでもイイんだ」
こんなメールを打ちながら、アタシはY子にどうしようどうしようの連発。
どう言ったらいい?どうメール打った方がいい?ホントY子に頼りっぱなし。
返信まで時間がかかった。Y子とアタシで、迷ってる迷ってる!って言った。もちろんアタシの心臓は爆発寸前だった。
『ごめん。いろいろ言いたいけど全部言い訳になるから言わない。まいと居て楽しかったの』
こんな返事がきた。
「ごめんで終わらせる気?逃げないでちゃんと話してよ!ここまで来てまだアタシを傷つける気?」
『もう傷つけたくないよ。一回まいと連絡取らなくなった時もう連絡取らないって決めてたんだ。でもまいと話すると何でも話せるし、話し聞いてくれる。本当はね、そん時に結婚の話しとかしたかったんだけど、なかなか言えなかったよ』
「おかしいとは思ってた 気づかないフリをしてるのも辛かった」
ダーリンは、アタシが彼女の話をするとイヤがる。
ダーリンが『久しぶりにエッチした』と言うので「彼女としてないの?」って聞いたことがある。
『最近ずっとやってない。そーゆーことあんまり聞かないで』
ソレ以来、あまり彼女のことは聞かなくなったの。
『ごめん。まいとメールとかしてるうちに、どんどん話しにくくなっちゃって、話せなかった。この事を相談したかったのに、だんだん話せなくなったの。誰にも話せない事があって。でも話せなかった』
「誰にも話せないことって何よ?」
『話し聞いてもらいたいけど、今は話したくないよ。ごめん。毎日頭の中にあるし、もういろんな事で頭がいっぱいで、それで頭が毎日痛いの』
「そして妻と子と平穏に暮らす気?ふざけんなよ!」
ムカついてきた。話したいのに話せない。そんな言い訳して逃げようとしてる。

ムカムカしてると電話がかかってきた。
「・・・・・・・・」
『・・・もしもし』
「はい」
『・・・・・全部話したじゃん』
「うん」
アタシは、『全部話すから』って聞こえて返事しちゃった。
「・・・・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・・』
「・・・・・・・・・・」
『・・・・・・・・・・・・』
かなりの沈黙。
「なんかしゃべってよ」
『うん・・・・・・・・・・』
そしてまた沈黙。
『あ・・・・・』
「なに」
『ごめ、工場長・・・・またかけ直す』
「うん」
ムカついてソッコー切った。
少しして電話じゃなくてメールがきたの。

『まだ仕事中だからメールする。平凡じゃないよ。子だってなんでできたか分からない』平凡じゃなくて、平穏ね。
「そりゃやってれば子供できるだろ。妊娠してっからてっとり早くアタシに手ぇ出してきたんでしょ?前にアタシ言ったよね?ウソはつかないでねって!アンタ返事しなかったよね!自分のしてるコトわかってんの!?」
かなり逆上してるね、アタシ。そして衝撃の発言が!

『やってないのに出来るわけないじゃん』

キターーーーーーーーーーーーーー!
「うそつけよ 往生際悪すぎ!悲しいね」
ダーリン、どうしてそんなウソつくんだろう。そりゃY子も泣くよ。
『やってないよ。それをずっと頭に残ってんの。やってないんだってば』
「じゃぁ何で堕ろさないの?なんで籍入れたの?ソコまでバカじゃないよね?ウソはつけばつくほど後が辛いよ?メールだって残るんだよ?」
一度ウソをついてしまえば、そのウソを誤魔化すためにまたウソを重ねることになる。
ウソのメールを送れば受信に残って見せられたらなんて言い訳するつもり?
『言えなかったし。しばらく知らなかった。こっちにいなかったし』
「ねぇ、ホントにアタシを騙し通すつもりなの?正直に言ってくれればソレでイイんだよ?」
すごくすごく可哀相になった。こんなチンケなウソを貫き通そうとするダーリンが。


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿