流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

やっちゃった・・・

2010-04-20 | 日記
テツさんと距離を置いてはいるものの、テツさんからの反応が気になって着信拒否にはしてるものの、メールは拒否してないアタシ。
メール拒否するとは言ったけど、実際はしてなくて。
着信拒否だと電話は繋がらないけど、履歴は残る。
メールの受信拒否は履歴も残らないからね。
反応がないのは寂しいから。
これって未練?執着?

そんなわけでテツさんからは微妙にメールが来て、それでちょっと面倒なことになったりした。
アタシはとにかくテツさんと接触をしたくなくて、仕事で接するのも結構キツイ。
テツさんは人が変わったかのように後任の二人に辛く当たってる。
関係ない人まで可哀想。
テツさんはとても忙しい人で、ほとんど今日は事務所にいなかった。
明日から泊まりで出張と聞いていたけど、ホテルの手配も頼まれてなかったから、頼むヒマすらなかったなんてかわいそうなことはさせたくなかったから、携帯に電話をした。
出張は行かなくなったみたい。多忙すぎてかな。
でも来週も別件の出張が控えてるし、後が詰まってくる気もするけど。
とにかくアタシの一日はこれで終わった。

今日は給料日で、昨日買い物ですっからかんのアタシは、どうしても今日お金を下ろさなければならなかった。
いつものスーパーに車を停めようと、できるだけATMから近い場所に行った。
ここにしよう、と決めたけどもっと近い場所があったからそっちまで移動し、さらに近い場所があったからちょっと無理やり前進駐車した。
いつもはバックで駐車するのに、横着した自分が悪かった。
やっぱり車は変な位置で停まってしまい、アタシは駐車し直そうとバックした。
すると、ガコン、と派手な音がした。
やばい!ぶつけた!?
慌てて後ろを見ると、リアガラスから人が崩れ落ちるのが見えた・・・
人を撥ねてしまった。

しまった!
アタシは一瞬なぜか躊躇ったあと、車から飛び出した。
『大丈夫ですか!?』
相手はバイクに乗ったおじさんだった。
横からぶつけられてそのまま横転してしまった。
「大丈夫、大丈夫・・・」
おじさんはよろよろと起き上がった。
『すみません!本当にすみません!大丈夫ですか!?』
駐車場にいる人たちがこっちを見ているのが分かる。
「大丈夫だよ。悪いのはこっちも同じだから」
指貫をした手袋をはめたおじさんは、自分の手を見ていた。
第二関節を少し擦りむいていた。
『本当にすみません、大丈夫・・・本当に大丈夫ですか?』
おじさんはバイクを起こした。バイクのパーツが割れてプラプラしてしまっている。
「本当に大丈夫だから、じゃぁね」
そのままエンジンをかけたけど、なかなかかからなくて、故障したかと思った。
無事にエンジンはかかり、バイクの人は去った。
やってしまった・・・。

ぶつけられたことはあったけど、ぶつけたのは初めてだった。
しかも人を。
言い訳はできない。
バックする時に後方の確認を怠ったのだ。
スーパーはいつも以上に空いていたし、何より後ろには人はいないと勝手に思い込んでいた、いや、考えもしなかった自分が悪いのだ。
ただ気になったのは、おじさんが自分も悪いと言っていた事だった。
見てないし気づかなかったから分からないけど、おじさんも飛び出してきたのかな?
テツさんとの事で疲れていたのはある。
オーディオから流れてくる音楽もいつも聞いているのに頭に全く入ってこなかったくらい憂鬱というか、ぼーっとしていたというか。
でも非はアタシに絶対あると思う。これじゃ間違いない。
バックなんて徐行以下のスピードなのに想像以上に派手な音がした。
当たられた衝撃は強かったと思う。
本当に怪我もなく、何事もなく済んでよかったと思う。
名前や番号を聞かれることもなかった。
たまたまとてもいい人だったからよかったものの、普通の人だったら間違いなく怒り、名前を聞いたり連絡先を聞いたりして、治療費を請求してきただろう。
アタシだったら間違いなくそうする。バイクの修理代ももちろん請求する。
最低だったのはこの人がタチの悪い人で、お金を無心されたら厄介だと思った自分の心だった。
そして、番号を教えようか考えた後、やり過ごしてしまった自分が嫌だった。

アタシはいたたまれなくなり、一旦車に戻って、そのまま出て行ってしまおうかとも思ったけど、結局何事もなかったかのようにATMで現金を引き出し、ついでに近くの携帯ショップまで寄った。

おじさんは今頃どうしているだろう。
時間が経ってから具合が悪くなったりするとも聞いたことがある。
あまりにも人が良さ過ぎて、家族の人たちから逆に怒られてるかもしれない。
そう考えるとアタシのまだ存在する良心が痛むのだった。
本当にごめんね、おじさん。

明日は会社の朝礼でヒヤリハットだそう・・・・。
テツさんが聞いたらなんて思うだろうな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿