流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

Y子の涙

2006-03-26 | 日記
昨日、仕事が終わってからY子と遊んだの。
ナルニアを見にね。でもね、体調が悪くてソレどころじゃなかった。正直。
約束しちゃってたから頑張って行って来たけど、吐き気と胃痛で映画どころじゃなかったの。
画面を見ても浮かぶのはダーリンのコトばかり。
白いタキシード、隣にはウェディングドレスをまとった妊婦。
幸せな笑顔。そればかり。

映画が終わって、これからどうするかってコトになったんだ。
アタシは帰りたかったけど、まだ22時半。
少しドライブをすることに。
「アタシ、ダーリンにもらった香水持ってきたんだ」
『へ?なんで?』
「捨てるために」
『そか。ドコに捨てる?』
「ダーリンの家の前」
『やめときなよ・・・』
アタシは本気だったんだけど、Y子は嫌がった。
「じゃぁ、ダーリンの会社の前」
『ソレもやめときなよ』
とにかくダーリンの目につくところに捨ててやりたかったんだ。
『思い出の場所に捨てたら?』
「東京だよ」
『却下』
・・・・・・・・・・。
じゃぁ川に捨てよう、ということになったけど、なんだか自然を汚すのは気が引ける。
じゃぁ道路に捨てるというと、Y子が他所の土地には捨てるなと。
それならダムに捨てる。ダムに捨てても水に入るのか?しかもダーリンで汚れた水で生活するのも嫌。

捨てる場所を探しながら、Y子に話の続きをしたんだ。
Y子には既婚の事実を教えてもらって、ダーリンから電話がかかってきた所で終わってたから。
「ダーリンね、子供の事実を最後まで否定してたんだよ」
『どういうこと?』
「ダーリンは、なんで子供ができたかわからない。やってないんだから、どうしてできたのかわからないって言ってた」
『そんな・・・・・』
絶句するY子。
次に聞こえてきたのは、嗚咽。
アタシは驚いて助手席を見た。
Y子、泣いてた。
泣かせちゃった。
『そんな、どうしてそんなウソつくの!?自分の子供なのに、どうしてそんなコトが言えるの!?子供が・・・子供が可哀想だよ!!!』
ワンワン泣きまくるY子。アタシはY子が泣くのを初めて見た。
自分のコトじゃないのに涙を流すY子。
なんだか自分が情けなくて申し訳なくて、アタシまで泣きそうになった。
『最低だよアイツ!マジ最低!!アタシが見つけたら殺してやる!』
最初はアタシの発言に「コワイ」を連発してたY子が、今度はアタシと同じ発言をしいている。苦笑
『こうなったらアタシが全部知ってるコト話すから!あのね、アイツの病院って、立会いできるんだ、出産に。それで、立会いするのに講義を受けなければならないんだけど、アイツはちゃんと講義を受けて、出産にも立ち会ったんだよ!アイツは立ち会いたいからこっちの病院で産ませたんだもん』
もういい。胸がつぶれる。
『子供のこと構ってない?そんなワケあるか!アイツのお母さんは、息子は子供が可愛くて仕方ないみたいで、家のコトまったくやらないで子供にデレデレなんだから、って言ってたみたいだよ!』
子供がなぜ出来てしまったのか分からない。そう言ってたヤツが家ではデレデレ。
やっぱ幸せじゃん。
胃が上に押し上がってくる感じがした。

ぐるぐる捨てる場所を探したけど、やっぱり決まらない。
「やっぱり会社に捨てたい」
ということでダーリンの親が経営する会社へGO!
ダムやら川やら行ったから時間は0時半を過ぎている。
会社に行くと・・・・工場の電気がついてた。
ダーリン、仕事してる。
姿は見えなかったけど、間違いなくダーリンがいる。
土曜から日付が変わって日曜の深夜。ダーリンが仕事をしている。
こんな時になんだけど、ホントに忙しいんだなーって関心しちゃった。
会社の前を行ったり来たり・・・見つかるのがおっかなくて、結局ソコにも捨てられなかった。
「Yちゃん、捨ててきて」
『やだよ!』即答。当たり前か。
意気地がなくてストーカーみたいで気が引ける。
また川にきた。
「もうココでイイ」
アタシは助手席側の窓を開けて、グッチの香水を投げた。
もちろん、川ではなく土手に捨てた。
方向音痴なアタシはソコがドコの川か分からない。
その方が都合がいい。
また来て思い出したらイヤだから。

香水を捨てた後、Y子の車まで送る途中、またダーリンの会社に寄ってみた。
時間は深夜2時近く。
さすがに工場の電気は消えていた。お疲れ。

本当は今でも会いたいの。
遊びだったとしてもアタシは本気だったから。
カレの優しさが好きだったから。

きっとあなたには 急に恋しくなったり
焼きもちを焼いたり 愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいる
教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え誰を愛し誰のために傷つくの?
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

こんな歌もあったよね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このブログ凄いよ! (流れ人)
2006-03-27 00:23:56
毎日ドキドキしながら読んでます!今の状況…たしかにつらいかもしらんけど、あまり悩みすぎると生霊を飛ばしてしまうことになりますよ。生霊を飛ばしてしまえばダーリンはもちろん飛ばした貴方も不幸になってしまいます。そんなふうにならないためにもダーリンの事は忘れたほうがいい。香水をすてるなんてことはよしたほうがいい。そんなことをしてる間はダーリンを忘れられない。風呂で木のタルを用意して水を頭からかぶりなさい。二週間で邪気が飛ぶから!ダーリンが好きでも憎くてもタダひたすら彼の幸せを願いなさい!そうすれば貴方もきっと幸せになれます。
返信する
初めまして。 (キユ)
2006-03-27 01:43:35
最近このブログを見つけてずっと見ていた者ですm(__)m私には貴女の体験をした事はないから分からないというのが本当で、どう言葉を掛けていいのか分かりませんが、私は早くダーリンさんの事は忘れた方が幸せな気がしました。多分、携帯にアドレスなどを残しているでしょう?だったら、消した方がいい。メールも着信も全部全部。写真も、香水も(でも川に流したら不法投棄ですよ、笑)、彼に関わるものは全て。辛くて捨てられないなら、誰か友達に預けて捨ててもらいましょう?今の貴女を苦しめているのは、ダーリンさんの思い出だと思います。今は辛いかもしれない、だったら落ち込んでもいい。ただ、それが終わった時に何も残らなかったらもっと辛い。だから、自分で次に進めるようにちょっとでももがけばいいと、私は思います。ダーリンさんの事は教訓にして、少しずつ進んでいきましょう。では、長い文ですみませんでした。不快な気分になってしまったらごめんなさい。でも、貴女のブログを見て、少しでも力になれたらと思い、コメントさせて頂きました。では、貴女が過去を振り切り幸せになれますように祈っています。
返信する
流れ人さんへ (mai)
2006-03-27 10:11:44
コメントありがとうございます。

生霊ですか・・・苦笑

確かに自分は飛ばしているかもしれません。ダーリンと細かい別れは何度かありまして(あくまで自分の中でですが)、アドレスを変えたときに「こんなに自分は嫉妬深いのか、生霊を飛ばしているんじゃないか」とホンキで考えたこともありました。サイトで「生霊」と検索したこともありました。そしてダーリンの腕には数珠があります。霊媒師に見てもらって「とり憑かれている」からだそうです。私のことか!?と思いました。笑

ちなみに今は「不倫」で検索することが多くなりましたが。笑

今の私はかなり感情的になっており、色んな考えが頭をよぎります。一つの答えを出せずにいます。

感情のおももくまま、ブログを更新していきますので、どうぞそのまま見守っていてください。
返信する
キユさんへ (mai)
2006-03-27 12:35:27
コメントありがとうござます。

ダーリンの事は忘れようとしますが、4年近くも思い出があるので、いきなり何事もなかったかのように忘れることはできません。これは仕方ないです。

写真や二人の思い出になるような物は、今年の始めにほとんど処分しました。

あとは時間が心を癒してくれるのを待ちます。

ありがとうございました。これからもブログをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿