流動のイイ女

妻子もちと別れ⇒いじめで会社を退職⇒脱無職⇒上司と不倫関係⇒約3年の不倫にピリオド⇒復縁、妊娠⇒未婚の母に

横恋慕

2006-04-14 | ダーリン
ダーリンとあの人が出会ったのはナンパ。
でもナンパと言ってもちょっと違う。
ダーリンがナンパで捕まえた女に紹介してもらったのがあの人。
若い頃だからできるワザよね、ナンパなんて。
ソレがこんなコトになるなんて。
出会いって不思議だよね。


あの人はいつもアタシの一歩先を行く。
アタシとダーリンが知り合った頃には「彼女」
あの人の地元に住んでた頃は半同棲状態だったらしい。
アタシとダーリンが仲良くなったと思ったら「同棲」
愛してるって言われるようになったら「妻」そして「母」

ダーリンの地元にあの人が来た頃、アタシはなぜかあの人の心配をよくしていて。
「ダーリン、遊んだりアタシの家にばっかりきて、アパートにあの人を置いて寂しい思いさせてるんじゃないの?」なんて。
『そうだよな、まいに言われて気づいたけど、思えばあんまりどっか連れて行ったりしてないから、知らないうちにストレス溜めさせてるかもしんない』なんて神妙な顔をしていたのに。
ホントは孕ませてたなんて。

あの人は土日が仕事休み。だから金曜の夜にダーリンの家に行く。
毎週毎週一人で軽自動車で300キロの道のりを走る。
そこまでして会いたいのか?
金、土とダーリンの家に泊まって、日曜に帰る。
金曜も土曜もダーリンは、仕事。
あなたはその時何をしてるの?
あなたが一人で高速を走って帰ってる頃、ダーリンはアタシのアパートにいるの。
「彼女は?」
『帰った』
分かるかい?
「最近ダーリン、よく会いに来てくれるよね。彼女は?」
『まい、分かってないなぁ。俺はまいに会いたいから、あんまり彼女をこっちに来させないようにしてるんだよ』
そんなことを平気で言えるダーリン。誰が信じると思うの?
「彼女、高速走ってるんでしょ?すごいよね」
『うん。だから、危ないからあんまり来ないでって言ってるんだけどね』
来ないでって言ってるワリに毎週来させてるのにね。
初めてあの人の車に乗ったとき、レーダーが取り付けてあるのを知った。

なんだ、しっかり心配してるんじゃん。

きっと高速代もガソリン代も全部出してあげてるんだろうね。
あるとき、ダーリン抜きでユウとかTとかKと遊んだ時に、ダーリンと彼女のコトを聞いたんだ。
「よくあの人もダーリンとかのノリについて来れるよね。すごくない!?」
するとKはこう言ったの。
『バカ、あんくらいついてこれなきゃS(ダーリン)の女はつとまんねぇ!』
そうか。
あんなノリについてこれる女って・・・
またある時、KとユウとTとダーリンとあの人で、夜釣りをしたコトがあったらしく。
その時のことも聞いてみた。
「ダーリンの彼女って、ミミズとか触れんの!?」
あくまで遠まわしに二人のコトを聞くアタシ。なんかみみっちぃ。
『Sが全部やってあげてるに決まってるじゃん』
「へぇ、意外と優しいんだね~」顔が引きつる。
するとTが
『アイツは普通に、「イイ彼氏」だよ』って。

イイ彼氏

できた彼氏

はたから見ればナイスカップル。古い。
お似合いのカップル。
だよね。
あの人はあの人で一途だもんね。
横取りしようとしたアタシが悪いのよ。
アタシにあの人のような健気さはある?
毎週高速で片道300キロ走れるか?
走れるか?
走れるか?
走れるか?
走れないよね。
そこでもう勝負は決まってるんだよ。
結局アタシは自分が一番可愛いんだよ。

出会って、付き合って、結婚して、子供を産んで、何がおかしい?
当たり前のことをしてるだけじゃない。
何をそんなに妬んでるの?
頭おかしいよ。
あんたが出る幕じゃないのよ。


早く消えてしまいなさい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿