素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

2016年もよろしくお願い致します

2016年01月02日 | 日記

凛と凍てつく空気の中、2016年2日目の朝日は7時前に昇り始めました。

太陽が昇ると、真っ白な富士山がピンクに染まります。

残念ながら本日は雲があって綺麗な日の出を拝むことはできませんでした。

富士山はその存在をアピールするかのように、堂々と優雅に鎮座しています。

 

2016年も明けました。

今年は私の干支、申です。

よくもまあ、60年も生かされてきたものだと、ひとえに感謝のみです。

 

朝目覚めると、あ~今日も生きている!

息をしている!

手足が動いている!

暖かい寝床がある!(出たくない)

贅沢でなくても食べるものがある!(十分肥えている)

寒さ暑さを凌げる家がある!(ありがたや~)

家族がみんな健康で寄り添っている!(だから自由に働ける)

周りに友人がいて、何らかの仕事がある!(ありがたい)

まだまだ感謝すべきことは沢山あるけれど、人様にも沢山ご迷惑もお掛けしておりますが、

こうして2016年も始まりました。

 

どんな年になるのか、どんな年にしたいのか。

まずは、生かされている間は健康でいたい! ただ、それだけです。

 

やりたい事をやりたい時にやりたい人と出来る、そんな豊かな人生も、健康という基礎があってこそ出来るものだと。

残りの人生はあとどのくらい生かされるのか分かりませんが、少しでも人の為に役立つ人生でありたいと。

そのためには、まず元気でいることだと。

 

元気でいるためには何が必要かと、そんなことを意識していける一年にしていけたらと思います。

みなさま、どうぞ今年もよろしくお付き合い下さいませ。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿