素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

黒豆に挑戦の結果

2016年01月02日 | 日記

大晦日にお節を作っている隣で、末娘が黒豆と田作りとお赤飯を作ってくれました。

黒豆を煮るのは生まれて初めての彼女。

私も得意ではありません。

外野(母や祖母)が、釘を入れなさい、水から出さないで・・・等々うるさくアドバイスする中で、のんきに構えて、作っておりました。

出来栄えは、ご覧のとおり。

皺なく、艶あり、なんとちょうど良い甘さで、完璧。

あ~、母は完全に負けました!

 

お嬢さん、来年も頼むよ~、美味しかったからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿