素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

結婚式と銀婚式

2010年06月12日 | 日記
本日、東京は「もうダメ」と言うような暑さでしたね。

なんだか、6月からこんな暑さだと、この夏も嫌な予感・・・めちゃ暑くなりそうな・・・。

今日は甥の結婚式がありまして、着物を着ていったのですが、こんな夏日になるとはつゆ知らず、いや~もう暑かったです!!

会場はきっとクーラーが効いているから、まあ合せの着物でも大丈夫かなと思って着たのですが、お式は屋上のガラス張りのチャペル・・・日差しが強くて・・・おまけに外で花を散らして写真タイム・・・勘弁して~の直射日光。

いや~一人で帯にさした扇子で扇いでおりました。

それにしても結婚式は見ていて気持ちが良いですね。

今日だけは人生の中で一回はなれる主役。大勢のみんなに祝福され、注目される素晴らしい日。

これから二人で新しい生活を始めて行くスタートですものね。そこには愛や希望や夢がありますよね。こう云う言葉って他の人をも幸せにするみたい。

息子を一人前に育て上げた感慨に浸る義弟夫婦や慈しんだお嬢様を嫁がせる向うの親御様のお顔を拝見して、なんだか私までぐぐっときてしまいました。

あ~きっと我が家の娘の時もこんな風になるのかしら・・・と。

親はどこでも子供の幸せだけを願って生きるもの。
幸せになってほしいと願って送りだすのでしょう。

私も二人に幸せになってほしいと心から思いました。

それにしても、帰り際、「いいなぁ~、私ももう一度主役になりた~い」と言ったら、そばにいた姪っ子たちが、「相手は違う人?」と聞くので、「いえいえ、こちらのパートナーで」と答えたその時、ひらめいた!

「そうだ、銀婚式をやろうよ!」考えたら私たち正式な披露宴をしていませんでした。
姪っ子達が、「会費制にすればいいよ」。

そうか、それならできるかもね!

はてさて、パートナーは如何に? 

「僕は隣が新しい顔でもいいよ」

「なにィ~!!」

う~ん、銀婚式までもつかな?(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱!あつぅ~!^^ (エルム)
2010-06-14 09:45:08
ふふふ・・・

その様な方に限って

「今度生まれ変わっても又、
        君と出会いたい・・・」って

 仰るものですよ~♪

            

返信する
いやいや・・・ (mahlersymphony8)
2010-06-18 23:17:37
風邪のためコメント返信遅くなりましてごめんなさい。

やっぱり考えたら、だれがお金払ってまで、人の幸せを当てつけられにくるものかしら、と。

だから、やっぱりこれは身内のみで強制的に祝うしかないなと。

また今度も君と・・・と言われるように妻頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿