素敵な私になるために

『生きているって素晴らしい!』そう感じられる喜びを。
毎日のワクワクを自分にも、あなたにも。

如月

2015年02月01日 | 日記

本日は2月1日

本年の節分は2月3日だそうです。

気が付けば2月1日、あ~1月が終わった! 私の月天中殺も終わりです。

四柱推命では十二支のうち、空亡=誰でも十二支のうち、二つの十二支が空亡していると言われます。

空亡と言うのは、漢字からわかるように、空白の期間でいわば運気が弱まったり、宿命星の働きが鈍くなっている期間だそうです。

私の天中殺の月は12月と1月。いつも1月は体調を崩したり、気分が乗らなかったり・・・。

しかし、節分を過ぎると嘘のように解放される。

だから、おとなしくその月の過ぎるのを待っておりました。

今年は幸い、体調も悪くはならず、元気でおりましたが。

 

今日から2月、如月です。正式には節分で変わるのですが。

不思議なもので、そう思うだけでなんとなく元気が湧いてきたように思えます。

『今年はやるぞ!』と綺麗な富士山を拝みながら今朝思いました。

 

喪が明けたような気分です。

はい、明日からまた仕事頑張りましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿