愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

ルーディ・サーゾ トークインタビュー

2011年02月25日 22時32分35秒 | DIO
2月11日にカリフォルニアのヴィンテージギターFretted Americanaのフィルがルーディにインタビューをした様子がビデオ投稿されていました。
恐らくこれは・・・ルーディが出版した"Off the Rails"という自伝の宣伝の一部なんでしょうね。

QUIET RIOT時代、WHITESNAKE時代、オジー時代のことをメインに話していますね。
QUIET RIOTでは2枚のアルバムは日本でしか発売にならなかったこと。
なにがおかしいって、「ヘアー・ベーシスト」のくだり。
ルーディのヘアスタイルの大きさについて、「あんなに頭をデカくする必要はなかったんだけど。あれはスタイリストがいたから出来たことだよ」

そしてCRAZY TRAINの一節をPHILと一緒に生演奏。



パート2ではPARANOIDを生演奏。
ランディ・ローズへの追悼ライブ盤にするから、生演奏を後録音なしで2日間のライブのうちいい演奏を取るとシャロンが言った話。
3曲(PARANOID, CHILDREN OF THE GRAVE, IRON MAN)を懸命に5日で練習したのに、オジー本人はリハに来ず。曰く「俺の知ってる曲だもん」
で当日ステージに上がったら・・・・




ルーディの本はAMAZONで購入できるようです。
彼の公式サイトでも販売しています。コチラ

ランディについて間違った情報が錯綜しているため、それを正したいという動機が大きかったとのこと。当時のツアーの様子を日記につけていたので、正しい記載が出来るそうです。またランディについて執筆するのは、キツイ作業だったとも言っています。



いや、いつ見ても、どこから見ても、ルーディはカッコイイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SUE)
2011-02-27 15:59:25
この本凄くおもしろいよ。でも最後がどうなってしまうかがわかっているだけに読んでるうちに悲しくなってしまう…でも買って損はないと思うよ。オススメです。
返信する
あ、そうなんだ。 (Riko)
2011-03-01 00:54:43
なんか2つくらい出てる?
新刊で宣伝してるのかと思ったら、結構前に出てるんだねえ。日本語になってるんだねえ。
スーさんのオススメが出ました。
興味ある方は是非!
返信する

コメントを投稿