愛しのロニー/My Dearest Ronnie

LONG LIVE RONNIE JAMES DIO。永遠にあなたを愛しています。

ヴィヴィアン 癌を告白

2013年06月11日 14時03分53秒 | DIO
あまりにもショッキングなニュースが入ってきました。
もうすでにご存じの方も多いと思いますが、ヴィヴィアンが癌を公表しました。
驚いたことにツアーは行うんですね。
 
 
======
俺は運が良かったと思ってるよ。"止まらない咳"という形で癌が警告音を発してくれたからね。そうでなければ知りようがなかったよ。医者はあらゆる吸入器を数カ月試してみてから、ようやくレントゲンを撮ったんだ。さらにCATスキャンを撮ってみて、肥大したリンパ結節が俺の気管と取っ組み合いをして-つまり咳が出ていたことが分かった。でもリンパ結節が肥大した原因はまだ特定できなかったから、3月11日に生体組織検査を受けたんだ。この日はレパードのViva Las Vegasショーのリハーサルの初日だったけど、そんなわけでリハーサルには出られなかったけど、大丈夫だ。曲はもう覚えたから・・。
 
俺の病はホジキンリンパ腫と診断されて、6か月の化学治療が課されている。今はだいたい2カ月が経ったところだけど、あれこれ考えるに、良かったと思うよ。ホジキンシンパ腫の治癒率は80%を超えているから、俺に言わせれば、癌になってもホジキンなら大丈夫!ってことだ。

俺がこの件を公表したのは、癌になって化学治療をしていても、俺は新しい空気力学的ヘアスタイル(すなわち髪がないってこと)でバンドと共に今夏ツアーに出るから、俺の見た目が変わったことにショックを受けてチケットの払い戻しをするなんてことは誰にもして欲しくないからなんだ。単純に経済の問題さ、本当に。
 
俺の家族や友人やバンド仲間たちはみんな物凄く協力的で、俺は6月、7月のデフ・レパードのショーも、8月のLast in Lineのデビューも楽しみにしているよ。

Viv
(昨日のFacebookより)
=====
 
なぜ立て続けにこうもみんな癌になるんでしょうね。
でも彼の話を読む限り、治癒率が高いのでちょっと安心できそうですね。
リンパ腫にも色々あるんだなあ。トニーのリンパ腫よりも治癒しやすいのかな。若いしね。
いや、ちょっとこのニュースはショックが大きいです。
 
ヴィヴィアンはここ数年であまりにも大きな喪失感を伴う出来事が重なったから、病気になってもおかしくないなと思いました。
本当に心から回復を祈ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tunes)
2013-06-11 21:58:30
はじめて書き込み致します。
日本では少数ですが、欧米ではリンパ腫の中ではホジキン病が多いです。
トニーもホジキン病かなと思います
返信する

コメントを投稿