なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

素のまま......

2011-03-05 19:17:54 | 考えること
今日は知的障害者の方や作業所の職員さん、ゲストのミュージシャンみんなで楽しもう!!という主旨の
音楽フェスティバルがありました。
エアロビや歌。和太鼓の演奏。。。。いろいろ見せてもらいました。
その名も『素のままフェスタ』
何も飾らない素のままの歌を唄ってはった障害者の方の歌に癒されました。
その人たちの歌を聴きながらこんなこと考えてました。
いつもバタバタ分刻みにスケジュールをこなしていた私ですが、、、、
4年前の乳ガンの手術。そして今回のヘルニアの手術。なにか意味があるんだろうなあ。
次のステップへ進むための意味のある出来事?
自分にふりかかってくる出来事すべてを素のままありのまま受け止めよう。。。。

そんなこと考えてました。

一ヶ月お休みさせて頂いてたレッスンも昨日から再開しT君に久しぶりに会いました。
いっぱい宿題出してたのよく練習しててびっくり
時々間違えると首を傾げながら弾いてました。


そんな姿にも癒された私でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (おじさん)
2011-03-09 18:43:46
素のまま
すっぴんで歩けるようになったんかと思いましたがな
いろんなことあったんは
きっといそがずゆったりと自然に生きなはれとちゃいますやろか
ちびどんたちもそれぞれに大きくなりちゃんと成長してはりますやん
ぼけは治らんだろうけど
天然ぼけかましながらゆっくり素敵な人生おくりまひょうな
返信する
あの~ ()
2011-03-12 19:05:06
おじさん
すっぴんでどこでも歩いとるがな
恐い?
ぼけぼけって何回も言うなーっっっ

自分にふりかかることすべてを素のまま受け止めて生きて
いきますよ。
先日友達と話しました。もうすぐ桜の季節だね。って.....
桜の季節をあと何回見ることができるんだろう。
20回?30回?そんなことを考えると毎日しっかり生きなきゃなあ。なんて思います。。。。。
返信する

コメントを投稿