なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

家族の似顔絵

2012-01-31 11:39:21 | 楽しかったこと

長男が3DSを触りながらケタケタと笑う。。。。。

なんやのんと尋ねると家族の似顔絵?似顔人形?を作っていた。

誰よりも長男本人がそっくりなのに私は大笑い。。。

なかなか自分の顔なんてわからないものなのになあ

おばあちゃんわかっ!!











久しぶりの。。。

2012-01-28 19:13:26 | うれしかったこと
11月半ばに骨折した次男のギブスがやっとはずれました。
おおおー!久しぶりに見る僕の足ー!!
なんてはしゃいでましたがその後に発した言葉は
くさっ!!でした。
恐ろしくて臭う勇気はありませんでしたが。
これから少しずつ自分でリハビリ。。。
歩ける様になるまであと少しかかるかな

今日は足湯でも。。。。。

もったいないやん

2012-01-27 21:07:59 | 考えること
コンビニに入ろうとすると高校生くらいの兄ちゃんに
『タバコこうてえ~』と声をかけられました。
よく見るとどっかで見たことあるような子。。。。
『あんたどっかで見たなあ~**小学校出身??』
『**』
名前を言いました。そうだ!!息子たちよりいくつか下の子でよく職員室や校長室でグータラしてた子や!
『いくつになったの??なにしてるの??』と聞くと
高校を留年してウロウロしてると。。。。そしてタバコこうてえ~

『あのさあ!!!未成年の子にタバコこうてえ!って言われてどこにホイホイタバコこうたる大人が
おんねん!!!!!あほ!』
言ってしまった。
『だってえ~タバコきれたらあかん~』
『あのさあ!!!!タバコ無くても死なへん!!!!!!』
また言ってしまった。
『それより学校にちゃんと行き!!じゃあね!!!!』
車から手を振ると手を挙げてくれた彼。。。。。

だってさあ。。。。健康な身体があるのにもったいないやん。。。。
可能性いっぱいあるのにもったいないよ。。。。。。

病院へ

2012-01-24 20:30:33 | 考えること
今日は三ヶ月に一度行く息子たちの病院。
駐車場に車を停め隣を見ると思わず、、、、ニンマリ
ひつじさんがスヤスヤ
ちゃんとブランケットまでかけてもらい気持ち良さげ
可愛かった。
病院ではシステムが変わり先生方がまだ慣れていないせいかとても時間がかかった。
三ヶ月後またまた検査。
いつもの検査に心臓の検査が加わるのだそう。。。。。
トホホ

お伴します。。。。

2012-01-23 19:16:20 | 楽しかったこと
最近マスコミで取りあげられたお店に行きたがる、、、実家の両親、、、
『姫~今度ここ行かない?』
はいはい。。。これも親孝行だと思ってお伴致します。
今日行ったのはテレビで何度か放送されたという中華やさん。
私は海鮮焼きそばを食べました。美味しかった。
父は海鮮あんかけ焼き飯。母は日替わり定食。3人で分け分け。。。。
うんうん美味しかったです。。。

ランチへそしてレッスンの見学

2012-01-19 20:39:23 | 楽しかったこと
今日は久しぶりの友達とランチへ
まあよくしゃべりよく笑いました。
変わったお店で
ランチが『お寿司』か『リゾット』
私は『お寿司』を選んだのですが友達の頼んだ『リゾット』が美味しそうだった。



夕方はレッスンの見学に来られました。
2月から一人生徒さんが増えることに。
初めてピアノを触る小学校3年生の女の子。どんなレッスンにしようか楽しみ楽しみ

アドレス変更

2012-01-18 19:40:35 | うれしかったこと
携帯電話に迷惑メールが頻繁に入ってくるようになったので
アドレスを変えました。。。。
そのお知らせをお友達にメールしていると、、、、、
久しぶりのお友達からランチのお誘いが続出してしまった。
嬉しいんですけど。。。。
太りそうやなあ~~~~~

今日偶然会ったお友達。。。。
『昨日メールありがとうねえ~ランチ行くのまたいつがいいか言ってねえ』と言うと
『え?!メールしてないでえ???』と言われ違う人だったことに気づきました。
その人は昔のアドレスだった為昨日のメールは届いていなかった。
ごめんなさーい!!
早速アドレス交換を
そしてやっぱりランチのお誘いが。。。。
みんな笑いに飢えてはるんやろか。
私のおまぬけ話しを期待してはるんやろか。

まあ。。。。。。。

ネタはいっぱいあるでえ~!!


ボイトレとピアノレッスン

2012-01-11 19:31:40 | 楽しかったこと
今日は12:00からボイトレ
3:00からジャズピアノレッスン
ボイトレでは響きの位置を変えていく練習。。。。
これをうまく自分でコントロールできるようになったら
フラットしてしまう癖やもう少し声量も出るよう。
ここを乗り越えたいのですが、、、、なかなか高い壁でーす

ピアノレッスンでは
簡単なメロディーにコードをつける。伴奏をつける。
久しぶりに五線譜に譜面書き。。。。
いろいろ迷ってる私をずっと根気よく待ってくれはる先生
できました
先生からのアドバイス、、、、なるほどなるほど
なんだか楽しい
こんな自由な感じでいいんですか。
とっても新鮮。。。。。

サザエさん

2012-01-08 21:57:51 | 困ったこと
今日は美容院に行きました。
財布を忘れて。。。。。
なんで入ってないんよ。。。。。。

私の事をサザエさんの様な人と言う人いるけど
ほんに、、、ほんに、、、、
こんな歌どうでしょう
♪美容院行ったらお財布ー
わーすーれてーたあー
いっつもーどんくさー陽気なひめーやん
みんなが笑ってるー
お日さまも笑ってるー
ルールルルッルー今日もいい天気ー


はあ

炭アート

2012-01-07 19:09:21 | 楽しかったこと
今日は母と一緒に、、、、、

『大阪‐ミラノ姉妹都市提携30周年記念公演
グランド・ファンタジー「ADDIO(アッディーオ)」

<大阪公演>
平成24年1月6日(金)7日(土)8日(日)

大阪ドーンセンター大ホール(大阪市中央区大手前1丁目3番49号7階)

http://www.osk-revue.com/』

この公演を観に行ったのではなく、、、、
この公演会場エントランスに飾られている『炭アート』を観に行きました。
炭アーチスト梵彩さんの作品。
炭の浄化能力、その生い立ちと魅力、見事なまでのリサイクルな存在に魅了されたと言われ作品を創ってらっしゃるアーチストさん。
今回はこの公演に出演されている役者さん桜花昇ぼるさん・桐生麻耶さん・牧名ことりさんそれぞれ3人のイメージで創作されたそうです。






こんな素人の私が感想を言うのはとっても烏滸がましいですけど。
その作品に圧倒されました。
役者さんの写真を見せて頂き納得。それぞれの方のイメージが。。。。
母もなんだか帰り興奮気味でした。。。。


芸術は爆発だあ~~~~~
どなたかもおっしゃってましたね。