なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

たいやき

2009-04-30 17:43:59 | 考えること
むあいにち、むあいにち。僕らはてっぷあんのぉ~
って歌ってはりましたね。
今日息子たちにたいやきこうてきたんですぅ~
私は我慢できず車運転しながら食べてしもうたんですが。
お行儀悪いわ。親見たら泣くよ?

息子たちが帰ってきて食べてるの見てたんですが。。。
『え?次男しっぽから食べるの??
次男『うん』
『お母さん頭から食べるけどねえ~いつでも
長男『僕も頭から食べるなあ』
次男『僕はしっぽからやで?いつでも

まっどないでもよろしいねんけどね。
とりあえず私は頭派やな。


耳鼻咽喉科

2009-04-30 17:39:09 | いやだったこと
どうも1週間前くらいから喉の調子が悪く。。。
思いきって(なんでや!?)
耳鼻咽喉科に行ってみました。
今日なんか青江美奈みたいな声やし
クラブのママでもやってそうや
あの耳鼻科ってどうして個室じゃないんでしょう~
私の行くとこみんな個室じゃなくオープンなんですけど~
で耳あか掃除とかしてると大きな画面に耳の穴が写されて
待ってる人みんな画面に釘付け~
いややあ~ん。他人に耳の中見られるのなんかあ~
とか思いながらおじいさんの耳の中見て待ってる私でした。
『姫さん今日はどうされましたか?』
『ちょっと喉に不快感が。。。声もすぐにかれるんですぅ~』
中待ち合いで待ってる人には会話が全部まる聞こえ~
『何か特別なことされましたか?』
『えっ!う、歌の練習をははは
『歌の練習ですかあ~
大きな声で言わないで~先生~~~~~
助手みたいな人から待ってる患者さんみーんな一斉に注目!

ヒーっっっっどないしよ。

でも。。。ほんとのことだもん。
青江美奈ではないけど。。。。


定期検診

2009-04-28 21:49:35 | 考えること
今日は息子たちの定期検診の日でした。。。
病名は『筋ジストロフィーベッカー型』
一般的に知られているデュシャンヌ型に比べると比較的軽く
日常生活には支障はありません。。。。
小学校3年生の時に旦那が息子たちに話しました。
『お前たちはこういう病気やねん。。。。』と
そのとき息子たちが言った言葉
『そうなん??だからかあ~僕ら走るの遅いとおもたあ~』
なんだか横で聞いていて救われた気持ちでした。

もうそんな息子たちが普通で。。。足が少し不自由であっても
それが息子たちで。。。。そんな日々を過ごしているのですが。今日検診に行くと筋ジストロフィーの重度の人がいっぱいです。頭以外ほとんど体が動かない人。車イスに座っているのもしんどそうで頭を倒して~と頼んでる人。

自分の足でサッサと歩いている息子たちが申し訳ないくらいに
思えるほどでした。
2本の足で歩くこと。当たり前のことだけど
当たり前じゃない人もいること。。。。覚えておかなきゃね。


音楽活動

2009-04-27 19:30:15 | 楽しかったこと
来月某公園でバラ祭っていう催しがあり。。。。
そこでちょこっとライブやらせてもらうことになりましたあ~
今日はその中のメンバーの人と打ち合わせ?そして練習。。。。あとはカラオケで遊んでました。
10くらい上のおじさんたちは知らん曲うとてはった。
でも音楽で繋がりがあるのって楽しい~
ああだこうだ話しが盛り上がります。

私。。。。弾き語り練習しな~~~~~~

もう?同窓会!?

2009-04-26 19:40:49 | 楽しかったこと
今日は支援学校に通っていた息子たちの同窓会総会が学校でありました。久しぶりに友達に会えるので楽しみにしてました。
しかしこの3月に卒業したとこやでえ?もう?
学校に行くと付き添いのお母さんたちも先生方にご挨拶。
『どうですかあ?元気でやってますかあ?
こんな声をかけてくださいます。

40人くらい集まってたかな?
『この3月に卒業した生徒は前に出てきなさい~
先生に言われ15、6人の子供たちが前に。。。。
1人ずつ名前と今の近況を言わされていました。。。
次男『**です。**作業所に通っています。今は牛乳パックを細かくしカレンダーを作ったりしています。
長男『**です。**作業所に通っています。内職をしています。ちなみに彼女いません。募集中で~す!
次男『なんでやねん!!!

ヒーっっっっ!!なに2人で漫才やってんね~ん!
お母さん方も先生方も大爆笑やったけど

全員自己紹介、近況報告も終わり。。。
先生『まだ何か言い足らん人いる??最近彼女、彼氏できたとか。。。お母さん方は?なにかありませんか?』

私『お母さんから最近彼氏できましたあ!言われたら困るよなあ~
友『ぶっは~めちゃウケか、ドン引きかやな

親が親なら子も子やわ

署名活動

2009-04-22 16:16:27 | うれしかったこと
『今日また署名活動や~』
今朝、息子が何気なく言いました。そう言えば何日か前も署名活動に行った話しをしてたな。
『前回僕もM(長男)も全然署名してもらわれへんかってんでえ~めっちゃ寂しいでえ~』
世の中そんなもんよ。なんて思いながら。。。
『ちょっとアピールが小さいんちゃうの?歌うたうとかあ~
ラップするとかあ~キガルニ、ショメイ、ヤッテヨネ!イエイ!
横で踊りながら。。。。
次男『揺れて書きにくいわ!!!!』
やっぱ私の息子だけあってノリ突っ込みができるんやあ

2人を送り出しながら。。。。
よっしゃ!お母さんにまかしとき~

友達にメールを一斉送信!
『本日2時に**にて息子たちが障害者支援の署名活動をします。買い物ついでがある方は是非署名にご協力ください。
前回1人も署名してもらえず萎えてます
『了解ーっっっっっ』『わかったあ!!』『今美容院やから終わったら行くわあ~』『何時までやってるかなあ?』
ありがとねえ~

そして息子からメールが
『お母さん、署名活動今終わったよ。今日はいっぱい友達に声かけてくれてありがとう。』

にゃは~何人行ってくれたんやろ

ちょっと考えてみた。@@

2009-04-20 21:48:40 | 考えること
土曜日。。。。息子たちは大好きなお兄さんヘルパーさんたちと映画に行きました。『おっぱいバレー』
私『で?おっぱい見えたん?
お兄さん『お母さん!おかしいでしょ!息子たちが帰ってきてまず言う言葉が。。。。おっぱい見えたん??ってどうよ
でっかい声で家の玄関先で『ナイスおっぱい~~~~』って叫んでる4人の若者もどうよ。

でちょっと考えてみた。
おっちゃん1人で『おっぱいバレー』観に行くのって
勇気いるよねえ。。。。。
まずチケット買うときに。。。。


『おっぱいバレー1枚』。。。。。きゃ!


スタバで^^;

2009-04-20 21:41:28 | 困ったこと
今日は友達とお茶しに行きましたあ~
スタバです。。。。
『なににしよう』2人で上にあるメニューをボーっと見ていたら。。。。
『もし宜しければ見やすいメニューお持ち致しましたが
かわいいお兄さんがメニューを持ってきてくれました。
『見やすいメニュー』???ってなんやねん?
老眼は遠くは見えるねん!近くが見えへんねん!
ほんまに~年寄り扱いするな!
なんて思いながら笑顔で注文を。。。。
私『モカペペペペペペペペペペエ~』
友達『ぎゃあああああああ!!もう~!!姫=っっっお腹痛い~~~~なに言うてんねんっっっっっ
私『モカペペロンチーノ???ちゃう!!!!モカフラペチーノォォォォォォォ
友達『ペペロンチーノはパスタやろがあああああ!

お兄さんもずっとわろてはった。
ややこしいねん。名前。。。。カミカミになるし。。。
ショボボンっっ