なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

逞しくなったな。。。。

2015-03-19 11:55:28 | Weblog
もうかれこれ20年ほどの付き合いになるママ友と久しぶりにラインでやりとりをした。

風の便りによると2人の娘さんは美人姉妹に成長されたとか。
『写メ送って~~~~!!』
『これがあの私の知ってるMちゃんとMちゃん???べっぴんやあ~!!
月日はたっているのですねえ。。。。。ナンテ

そのママ友は私が足の不自由な息子たちを必死で育てていた頃ずっとそばで助けてくれた友達だった。
3歳児保育の遠足の時人並みに歩く事ができなかった双子は交互に泣き叫ぶ…
私は泣き叫ぶ2人を一人抱いては下ろしまたもう一人抱いては下ろししながら参加していた。
もうこっちがフラフラ~
そんなとき『大変ですねぇ。もし良かったら私一人抱っこしましょうか。力はある方なので!』と声をかけてくれた。

子育てに行き詰まり彼女の前で泣いたこともあった。
『そんなん障がいのある子、育てたことないYに私の気持ちなんかわからないやん!』って言ってしまったこともあった。
でもあとから考えると彼女が私にかけてくれた言葉はちょっと視野が狭くなってるよ。もう少し視野を広げた方がいいよ。という内容だった。

大きくなった息子たちの写メを送ると本当に喜んでくれているような言葉が返ってきた。
『逞しくなったな。。。。
い~~~~~っぱいいろんなことを知ってるYだからお互いの子供たちの成長ほんとに嬉しいよね。





これがあの頃の子供たち。。。。
ほんとに大きくなりました。。。。。現在24歳






最新の画像もっと見る

コメントを投稿