なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

音楽音楽…….

2015-02-21 21:22:35 | Weblog
昨日は自分のピアノのレッスンでした。。。。。
『ボサノバ』…カフェでお茶をのんびり飲んでいるような力を抜いて...演奏~
師匠の演奏を聴くと….確かに。脱力感が。。。。
なかなかむずかしい課題です。
私がピアノ演奏すると師匠がキーボードでベースラインを!
師匠のピアノ演奏で私がベースラインを!まあ楽しい!なんということでしょう!!

『じゃここバッキングやってみてください…..』
師匠がノリノリになってきてアドリブバリバリ弾かれると…あらら….バッキングがあ~つられるぅ~あかんやん!
いろんなこと新鮮で楽しんでいます。そしてステップアップに繋げるのだ!



今日はデイサービスのコンサートでした。
考えるとちょうどこの2月で5年になりました。すご~
9曲演奏させて頂いた中に美空ひばりさんのメドレーがありましたが一番前に座っていらっしゃった方が目頭を押さえながら聴いていらして
胸がキュンとなってしまいました。
私と目が合うと少しうつむいて涙ぐまれていたのが印象的でした。
思い出の曲がおありだったのでしょうか。

そして昨年制作致しました。オリジナル曲『ひとりぼっちの雪だるま』を演奏させて頂きました。
なかなか唄いながらできない箇所を何度も練習して今まで入れていなかった音を入れ挑戦してみました。できた!!
やっぱりあの音あった方がいいなあ~キラキラ~っていう感じの音。
うまくいって良かった。慣れない音色切り替えもバッチリ!!よ~し!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらららら(笑) (かずしげ)
2015-02-22 19:00:12
バッキングがつられるとは…

おいらと同じ病気ですね(爆)

それで合唱部を追われたのはナイショですw
返信する
だってだって... ()
2015-02-22 22:01:32
かずしげさん
師匠のアドリブすごいんだもん!!


あかんやん!合唱部!!
返信する

コメントを投稿