なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

今日はデイサービスヘ

2014-10-23 21:40:16 | 楽しかったこと
毎月行かせて頂いているデイサービスでの演奏でした。
今日はピアノソロで『As time goes by』を演奏させて頂きました。
映画『カサブランカ』で使用され世界的に広く知られるようになった曲。デイサービスでもよくリクエストされる曲だそうです。
少し曲の説明をさせて頂いた時は『ポカン』とされていた利用者の方々でしたが
演奏が始まるとコソコソ『あ~~~~この曲~~~
音楽ってふっと記憶が蘇ったりその当時にタイムスリップしたり….そんな力がありますね。

そして石原裕次郎さんの『我が人生に悔いはなし』この曲を何ヶ月か前にリクエストされた方がいらっしゃいました。
その曲を今日初めて披露!
ちょうどリクエストされた方がいらっしゃったので前に出て唄って頂くことにしました。
すると….
この曲を歌われることになっていた我がバンドボーカルYさんの真ん前に立たれてお2人が顔を見合わせて唄う格好に。。。。
リクエストされた方はいろんな思いがおありになったのか目をウルウルされているし。
我がバンドYさんもその方に一生懸命合わせて唄おうとされているし。。。。
なんだか胸がキュン!となってしまった。一瞬でした。

『花嫁』の唄の時はご自分の嫁入りのときの話をして下さった方がいらしたり
『愛して愛して愛しちゃったのよ』の唄の時はこの曲が流行った当時の話をして下さった方がいらしたり
こちらからお話するだけではなくお客さんの方からもいろんなお話をして下さって素敵な時間になりました。


このバンド『ココログ』を結成したときの想い….
『押し売りじゃない音楽を。楽しんでいただける音楽を。
心やすらぐ、くつろぐ..そんなステージを。』

実践できているのかな。もう一度考え直した今日の私でした。。。。。。
     




最新の画像もっと見る

コメントを投稿